ネフローゼ11年生danameです。

いたって元気です。


まさかの誤飲発生ガーン

いつからなのかも分からない。

自分を振り返るために、

ブログ記録は大切だなと反省です照れ

長文になりますが、

時系列で聞いてください飛び出すハート




の続きです。


5月4日花粉症断薬

花粉症の薬を飲み終わりました。

スギ花粉だけでなく、

イネ花粉もあるため、

継続受診を覚悟していましたが、

発症ありませんでした。


5月17日

ネオーラル誤飲に気付く


朝、いつものように薬を飲みます。

11年間、毎日のことです。

朝食、化粧、歯磨きは、

最悪、勤務先に着いてからでも

なんとかなりますが、

薬だけは忘れられません。

生活リズムに定着しています。


ふと、気がつきました。


今、私は、、

ネオーラルを

75mg飲んだびっくり汗



その瞬間に飲んだことは

間違いありませんが、

いつから??


3月5日に、

75mgが50mgになって、、

減薬した日から記憶を辿りましたが、

記憶が曖昧。 


イネ花粉症もあるのに、

花粉症薬を断薬しても症状が無いのは

ネオーラル75mg飲み続けているから?

いつまで50mgで、

いつから75mg?


思い出せませんガーン



半日考えて、

ゴールデンウィークの旅行は、

50mgだったことを思い出しました。

ネオーラル25mgの残量を

数えてみると、どうやら、

ゴールデンウィーク明けの

出勤日から1週間、

ネオーラルを75mg

飲んでいたようです。


何故、75mgを飲めてしまったか?


私、日別管理ではなく、

私専用の薬箱にドカっと入れています。

飲み忘れによるストックも、

全てその薬箱に入れっぱなしです。

ネオーラル75mgは、

50mgと25mgの

二錠が処方されます。

50mgに減薬した時点で、

25mgのストックは不要ですが、

入れっぱなしにしていました。


途中、花粉症になり、

私専用の薬箱の中の

薬が増えて、、、


なんてしていたら、

ゴールデンウィーク明けの

タイミングで

『いつもの量』に戻っていました。


11年の週間って怖いガーンガーン

『これぐらいできる』が、

無意識に出来なくなっている自分は

もっともっと怖いガーンガーンガーン


この機会に、

私専用の薬箱の管理を改めました。


以上、

まさかのネオーラル誤飲!

を1週間!!

の経緯説明を終わります。反省てへぺろ