過去一効いたのど飴 | 研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

親の許す厳しい条件の中でしか進路が選べず、どうしたら望む道に進めるか必死でもがいた結果、社会人になって2度大学院に入り、研究者に。一番難しい「私」なるものを少しでも明らかにするために、日々の気づきを綴ることにしました。

コロナにかかって以来、後遺症や風邪っぽい症状で痰が絡んだり喉が痛くなることが多く、困っていました。

薬だけではなかなか治らず、症状を緩和させるために、タブレット、飴、はちみつなどあれこれ試してみました。


試行錯誤の結果、やっと自分的に効果を感じる逸品を見つけることができました。

 

 

その逸品とは、森川健康堂さんの、
プロポリス健康のど飴 
です。

 


舐めた直後、

辛い
と感じました。



のど飴なのに甘くない。なんで辛いの?と思って舐め続けていると、

痰がでてきて、ちょっと咳き込みます。


喉の奥の方にあった痰がでてくれるので、その後はのどの痛みも引き、呼吸が楽になるのです。


こののど飴は、偶然近所のドラッグストアで見つけました。

今までみたことがない商品で、
市販の一般的なのど飴の3倍くらいの価格でしたが、

試してみよう!と思い、購入。


自分(の症状)に合うものに出会えるのは、本当に嬉しいですね。

以来常備して、愛用しています。

 

 

 

■教育ネタ・沖縄ネタ・子育てネタ
右矢印 Twitter音符 Instagram キラキラ

■研究者としての個人webサイト 
右矢印 萩原真美-オフィシャルサイト-

■執筆した書籍・雑誌