4月以来初の”オフ”を満喫♡ | 研究者 萩原真美のインナージャーニー:「私」の記録と観察

研究者 萩原真美のインナージャーニー:「私」の記録と観察

親の許す厳しい条件の中でしか進路が選べず、どうしたら望む道に進めるか必死でもがいた結果、社会人になって2度大学院に入り、研究者に。一番難しい「私」なるものを少しでも明らかにするために、日々の気づきを綴ることにしました。

2020年8月27日(木) 業務日誌

・午前中 運転免許更新手続き
      地元で一人ランチ
・午後  メール対応

      論文指導(メール)
      人生初のネイルサロン♪

・夜  論文指導(メール)初校

 

 

今日は、なんと4月以来初めてのオフでした!実に約5ヶ月ぶり(涙)。

 

 

 

と言っても、全然仕事をしなかったわけではありません。

 

 

担当している大学院生の研究発表が来週に控えており、学生から指導して欲しいと資料が送られてきたので、チェックして返信しました。

 

 

大学教員の仕事は、ワーク・アズ・ライフの要素が強いので、当然のことだと思っています。

 

 

 

 

今日はオンラインや対面での授業・会議・打ち合わせや、何が何でも今日中にしなければならない仕事があったわけではなかったので、オフを楽しみました。

 

 

「業務日誌」のオレンジ色で書いたのが、オフとしてやったこと。

 

 

 

 

本当にずっと働き詰めだったから、今日は自分にご褒美をあげたかったのです。それは・・・

 

 

ネイルサロンに行って、フットネイルをしてもらう!!

 

 

 

 

運転免許の更新を終え、その足でやってもらおうと思ったのですが、当てにしていたお店が閉店していてガッカリ。

 

 

とりあえず、地元で休憩がてら、1人ランチ

 

 

 

その後、帰宅。でも、やっぱり今日やりたいな~と、帰ってきたばかりの夫にぼやいたら、地元のお店をネットで探してくれました!

 

 

 

思い立ったら即行動!のわたしは、お値段も場所もろくに確認せず、お店に電話をしちゃいました。

 

 

そしたら、今日やってくれるとのことで、サロンへGO。

 

 

 

 

受付をしたら、どこかで見たことがある方だな?と思いきや、子どもの同級生のママでした!

(地元あるあるですね^^;)

 

 

オススメにしたがい、楽しくおしゃべりしながら(主に子どもの近況報告)、施術をしていただきました。

 

とっても素敵なしあがり♡

(オススメのジェルネイル♡色も気に入っています)

 

完全オフではなかったですが、5ヶ月ぶりのオフを満喫! また明日から頑張れそうです!

 

Twitterでは、教育ネタ・沖縄ネタを呟いてます。
右矢印 Twitterはこちら ルンルン