(ヨーロッパ人って我慢強いなあ💪〜ほんとっ⁉️/
それともドイツ人達が我慢強いだけ⁉️)
【DBに完璧に嫌(呪)われた男】(14:45)
[今日は遅延🥁🎺🎷🪇🎻🪕オンパレード🎊⁉️✌️🤣/イヤイヤ☝️始めの3回(DB2回、ベルギー1回)はキャンセルじゃない☝️]


本日はブリュッセルからベルリンへ帰りたいのに
とんでもないことに遭ってます。
取り敢えず途中経過の写真だけ貼り付けますが、
事件内容に付きましては追って少しずつ書いていきますので明日にでも読んでください🥋🙇🏻‍♂️





(その後16:10)
只今気が落ちがちな小生の心を温める為に、
書きたいだけ文句を書きます。










どうしてDBは日本の交通インフラや列車ダイヤ方式を学ばないのか?
お金ある時に国民の役に立つ事しないと、国民の精気を奪いかねませんよっ☝️

なー〜んて小生が偉そうな事書いて良いのか?
とにかく今日、そして現在もまだ起こっている状況を皆さんに知らせます♪♪♪

ただ、いつもハッピーで居たい方は無視してくださいね🙈



小生は昨夜迄多忙だったので、本日は通常とは異なる時間帯14:34ブリュッセル北駅発フランクフルト行きに乗ってケルンでベルリン行きに乗り換える予定でした。

この出発の30分前にはDBからいつもの様に、
ICEが定刻時に来るか否かのアナウンスがDMで来て、予定通り🗓️という事で既に自宅を出発して駅に向かっている小生は、少し遅れて欲しいなあ〜と思いながらバスに乗ってました。

何故ならバスの運ちゃんがルートを間違えて😱遠回りしている事を確認できたからです!🤷🏻‍♂️😭
それは軌道修正の為と昼間なのに道路工事の関係で朝並みの渋滞があった為に自分の予定してた到着時刻に間に合わない懸念を感じて、途中のバス停で降りて電動スクーター🛴を借りないと北駅に間に合わない🥺😩🥶
という境遇でした。


おICEに乗れない場合はせっかく早めに予約したおかげで1stクラスを安価で乗れる予定でしたが、別の時間では乗れないチケットでしたので、絶対に出発時刻前に着いていなければならなかったです!


っという予定の中で北駅には出発予定時刻4分前に着けました。
それだから動画の投稿でカミさんと話している容姿がありますが、少しハアハアしているのです😅💦
今日は29度ですからねえ〜
日向での体感温度は35度☝️仕方ありません‼️

ところが駅に着くまでDBからのDMは一切無かったのに、ICEはキャンセルされていました。😱
こんなのあり☝️🥹
って感じです。


更にDBのアプリから他の可能性でベルリンへ行く方法を探していたのに、アプリでは乗る予定だったICEが無事にケルンに向かっている様な様子で、なんて嫌なアプリなんだ☝️😎

と思いました。

(日頃あまり自分の失敗談や嫌な事があった事について発表したりしてませんが、)
もうかなり限界です(17:55)
実は以前も使ったルートですが、LiègeからAachen間の鈍行があり、コレでAachen迄出れれば何とかケルン経由でベルリンに帰れると思い、そのルートを使ったところ、僕がブリュッセル北駅から乗った電車はベルギー国鉄のICでベルギー🇧🇪ドイツ🇧🇪国境近くのEupen行きでした。
Eupen迄行けばバスでAachenへ行く事も可能ですが、駅からバスターミナル迄10分弱、身軽な荷物なら良いですが、今日は中型バガージなので遠慮してAachenへ行ける最後のベルギーの駅がWelkenraedtという駅なのでそこまで行きました。


それから不思議な事が起きました!

Eupen行きだったICがWelkenraedt止まりになって、
今度は逆方面(来た方向)ブリュッセルの先のC迄行きになりました。

それからこちらが乗り換える予定だった16:08Aachen行きはキャンセルとなり😱、1時間後のAachen行き迄待たなくならなくなりました😭
普通の日本🇯🇵から来た旅行者なら、もうこの辺でアウト💥
ブリュッセルに戻って一泊したくなるかもです!
ドイツ行くよりはブリュッセルで飲み食いしてた方が幸せかも知れません😅💦

でも小生はそうは行かず、妻の元へ帰ります♪♪♪

っという事でやっとAachenに着けました。
そして後9分待てば着いたホームにケルン方面ICEが来る事が判りほっとしました。

ところがGleis(ドイツ語でホーム)8だと思ってたICEだったのですが、パリ行きが合間に来ることが判ってから掲示板をもう一度よく視たら、Gleis1に替わってたのでびっくり😱したと同時に体は急いでGleis1に移動しましたが間に合った✌️
良かった✌️😇
ってな感じでしたがいくら待っても来ず!😰
待ってたのにこの電車もキャンセルされました。
コレってブリュッセルから来るICE317でしたが、ブリュッセルで待って乗ろうか迷ったICEですが、もうDBを信じる事ができなかった小生は鈍行に乗り換えてでも国境を越えてAachenに着く事を夢見てたので、317を待たなくてよかったで✌️
恐らく、どうせスタートからキャンセルしてたんでしょっ!
って言いたくなりますが、そうでしょっ!DBさん⁉️

さすがAachen👍国境駅という事もあり少し係駅員が通路にに居たので、

”ケルンへ行きたいがどうしたら良いのですか?“
と聞いたら、3番ホームの電車に乗りなさい!
という事でホームに上がったらRE(Regional Express=急行)でしたが、相当な乗客を詰め込むまで発車せず、大変でした!
と過去形で書きながらも、まだREに乗ってまして、途中で目の前で座っていた乗客が降りたお陰でやっと座れました。

只今Düren (19:03)に着くところですが、やっとケルン迄の半分ぐらい進んだところです。

只今Köln-Ehrenfeld(20:17)に着いたところですが、あと少しでケルン。
でも今日はもうベルリン迄の電車が有りません😭


いいえ!

ありました✌️
ただ23:13ケルン発翌朝5:37ベルリン着の夜行ICEです。
とは言え6時間半で行けるのでこれで帰ることにしました。

今日はもう何度も汗💦を書いてしまって匂いも気になりますが、
万が一の事を考えてランニングシャツの替えを持って来てて良かった✌️

後でICEに乗ったら着替えよっと✌️🔄

ケルンからのICEは15、25、30分遅延と変化して
漸く31分遅延で出発して、ランニングシャツも替える事ができて、身体が少し気持ち良いです♪♪♪

後は無事にベルリンに帰れることを祈ってます。
今晩は妻と遅めの食事をする筈だったのに敵いませんでしたが明日から(アレっ!もう日が変わってしまった)
共に夫婦水入らずで食事🍽️できる時もあると思います✌️💝
おさわがせ致しました
それではまた👋