(指揮者夫の呟き)
【アマチュアオケの指揮者ってプロオケよりも『味』があって良い💐⁉️】

毎年度羨ましく思うが、アマチュアオケの指揮者をしている方がプロオケよりも『味』があって良いのかもしれない🙄👉👈とか思う程、小生がこの人生で貰えていない数の沢山の花💐💐💐束贈呈➕🎁プレゼント(オケの数以上に😱🤭)を頂ける。



まあ『味』と言えば、多種の職業を持っている団員さん達を目の前にしてタクトを振る事もプロオケとは大きく異なるし、音楽以外の話題も情報も豊富で興味深い面も沢山ある。
(これは世界的に同様だと思います)



昨年秋から常時行うオケが5つから6つになった(この春日本に連れて行くプロアマ混合特別オーケストラの練習も入り)⭕️⭕️暇なしの境遇、年に一度こういう御褒美があっても良い。
(そうでした☝️クリスマス🎄前にもありました🤗💐🎁)


っという訳でスキー休み(ドイツでは冬休みをこう言い方する地域があります)中に誕生日を迎える妻は仕事へ行くと、先ずはハッピーバースデーの🎶演奏と💞🎺🎊💘儀式で毎年度迎えられる🤭



(2月16日12:33h更新)