新婚さんいらっしゃい


は、2015年7月2日「同一司会者(桂文枝)によるトーク番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定され、2020年現在、
放送50年
を数えます🎊🎊

※凄いですね~😍

番組は、結婚してから6ヶ月以上3年以内の夫妻を自薦あるいは他薦の形で募集し、毎回2組の夫妻を別々に取り上げ、出会いのきっかけから結婚生活までのエピソード等を語る内容です☀️


番組進行として

①夫婦の出身・年齢・夫の職業を確認し、妻に2人の馴れ初めを聞きます✴


②どのように結ばれたか詳しく話してもらいます。ただし下ネタの話になるとそこで打ち切られます😁


③新婚生活の不満や相手に対しての希望を話してもらいます✴
不満がでると文枝が必ずこの機会に改善してくれるように頼んだり、相手に謝らせたり、和解させようとします💡

④エッチな話をさせる場合はたいてい片方にだけ話をさせて番組を盛り上げますが、その際タイミングを見計らって文枝は
イスから倒れたり、驚いたり


するパフォーマンスを取ります👏

山瀬も「すごい」「お、やった」等、感嘆詞を使いカップルの行動の評価には触れません😓



ざっとこんな感じですが、文枝と山瀬のコンビネーションが絶妙で毎回視聴者を楽しませています🎊🎊

文枝は、襲名前の三枝時代と合わせ第1回から司会を担当しており、2011年5月時点で40年連続司会を達成🎊🎊
これは日本のテレビにおけるバラエティ番組史上の最長の司会記録なのです👏👏👏

当初は可朝がメインで三枝(文枝)は江美と共にコンパニオンのポジションとして起用されましたが、可朝が参議院選挙に出馬することで開始から4か月で降板しています😞


その後、アシスタントの女性が

梓みちよ
1971年7月18日~1978年2月26日
※梓みちよさんのドレス姿は綺麗でしたね✨御冥福をお祈りします🙏



ジョーン・シェパード
1978年3月5日~1981年11月8日



片平なぎさ
1981年11月15日~1992年5月17日



岡本夏生
1992年5月24日~1996年3月31日

岡本夏生さんが『新婚さんいらっしゃい!』の降板した理由は、文枝さんの鶴の一声だそうです😨

1990年代はテレビに出まくってましたね☀️

文枝が自分の愛人問題を周囲にもらしていた岡本さんに激怒して、文枝さんが彼女を降ろしたそうです😱


また、岡本夏生さんは2016年に出演中の『5時に夢中!』でも、歯に衣を着せぬコメントで、文枝の元愛人で元演歌歌手の紫艶


による告発記事について発言したことが引き金となり、完全にテレビ業界から干されてしまいました😭

口は災いのもと💥
ということになりますね🙍

その後の岡本夏生さんの姿は…



と変貌して、現在は病気療養中とか・・・お大事に🙏


その落語家の桂文枝との20年におよぶ不倫愛を告白し注目を集めた歌手の紫艶さんも、昨年3月に41歳の若さで孤独死をしています😨




合掌🙏



渡辺美奈代
1996年4月7日~1997年6月29日



山瀬まみ
1997年7月6日~


と移っています☀️

山瀬は片平の記録10年半を塗り替え、2017年7月9日放送分で
満20年
に到達し、アシスタント在任最長記録を更新中なのです🎊🎊



三枝は2012年7月16日に「六代桂文枝」を襲名することに伴い、2012年7月22日放送分以降「桂文枝」として出演しています👏

それでは、この番組に出演した著名人の御夫婦を紹介させて頂きます💑


井岡弘樹(元プロボクサー)夫妻




内場勝則未知やすえ(いずれも吉本新喜劇の芸人)夫妻




桂三若(文枝の弟子)・関口まい(桂ざこばの実娘)夫妻





角川慶子(角川春樹の娘)夫妻




中條健一・秋田久美子(いずれも吉本新喜劇の芸人)夫妻




原口あきまさ・福下恵美(いずれもタレント)夫妻




モト冬樹(タレント)夫妻




キューティー鈴木(元女子プロレスラー)夫妻





鈴木Q太郎(お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」)・猪熊夏子(スタイリスト)夫妻





金谷亮(元ジャニーズ事務所所属、現メーカー営業職の一般人)夫妻





小島弘章(お笑いコンビ「オーケイ」)夫妻





山田花子(タレント)夫妻





アンミカ(ファッションモデル)夫妻





真栄田賢(お笑いコンビ「スリムクラブ」)夫妻




杉本彩(女優・タレント)夫妻





福田こうへい(演歌歌手、出演時一般人)夫妻





ラサール石井(お笑いトリオ「コント赤信号」)夫妻





保田圭(タレント・元アイドルグループ「モーニング娘。」)・小崎陽一(イタリア料理研究家)夫妻




マック鈴木(元メジャーリーガー)・小原正子(お笑いコンビ「クワバタオハラ」)夫妻





才賀紀左衛門(格闘家)・あびる 優  (タレント)夫妻





織田信成(元フィギュアスケート選手)夫妻





小橋建太(元プロレスラー)・みずき舞(演歌歌手)夫妻




ハチミツ二郎(お笑いコンビ「東京ダイナマイト」)夫妻





豊ノ島大樹(大相撲・前頭)・竹内沙帆(元歌手)夫妻





立田川紀行(大相撲・元小結・豊真将紀行)夫妻





あばれる君(お笑い芸人)夫妻





佐藤大(現:大、お笑いトリオ「グランジ」)・椿鬼奴(お笑い芸人)夫妻





タンク永井(プロレスラー)・紫雷美央(元女子プロレスラー)夫妻





えとう窓口(お笑いコンビ「Wエンジン」)夫妻




りゅうちぇる(読者モデル・タレント)・ぺこ(ファッションモデル・歌手)夫妻





ターザン後藤(プロレスラー)夫妻





中西茂樹(お笑いコンビ「なすなかにし」)・高田紗千子(お笑いコンビ「梅小鉢」)夫妻





一輝(キックボクサー)・風香(元女子プロレスラー)夫妻





太田博久(お笑いトリオ「ジャングルポケット」)・近藤千尋(ファッションモデル)夫妻





卜部弘嵩(キックボクサー)・高橋ユウ(ファッションモデル)夫妻





立川志ら門(落語家)夫妻





Mr.シャチホコ・みはる(いずれもタレント)夫妻






内山信二(タレント)夫妻








なお、その後離婚したカップル
も御座います・・・🙍💦


桂三若・関口まい夫妻


は2011年3月に・・・



鈴木Q太郎・猪熊夏子夫妻



は2015年11月に・・・



才賀紀左衛門・あびる優夫妻


は2019年12月にそれぞれ
離婚
しています😅

あしからず・・・🙇