本日のスケジュールを説明しますと、
ジュニア(初級)大会15名
ミドル(中級)大会15名
グランプリ大会100名
   の歌唱審査
特別ゲストコーナー
表彰式🏆
となっています✴

司会は、
夏木ゆたかさん👨と玉利かおるさん👩です🎤



夏木さんの陽気で軽快なトークは絶妙です🎵
緊迫した空気を和ましてくれました~🙆
さすがですね😊

玉利さんは、スタイル、姿勢、歩く姿どれも気品があり💯とにかく綺麗な女性ですね💄

そしてゲストは、歌謡界で今飛ぶ鳥を落とす勢いの
三山ひろしさん✨
です🙌


三山さんは元NAKの会員で、このグランプリ大会🎤にも出場経験があるそうですよ👀

では、開演で〰️す👏


グランプリに出場された方々の歌唱は、全員がスケール感、表現力ともに、プロの域に達しています💐
また、個々の世界観が素晴らしいので、まるでライブを観ている感覚で感動しました😂

グランプリ大会は、10名ずつが歌い終わると、現役のレコード会社のトップディレクター陣の方々の講評が始まります🎧



講評内容では、母音の表現、ブレス、音程などで、特に、さらなる表現力を求めるコメント💬が多かったように思われます💡

また、歌唱だけではなく、付随する顔の表情☺️衣装👗振り付け💃も採点の大切ポイントになることも分かりました😊

もう、完全にプロの世界ですね💐💐

結局私は、午前9時30分の開演から、午後9時前の終演までの間、30分程の昼食をとっただけで、10時間以上釘付けにされました👀💦

グランプリ審査の間は、特別ゲストの三山ひろしさんのステージです✴
三山さんは、まるで里帰りをした気分です、大変緊張しています……と話していましたが、爽やかなビタミンボイス🎤で会場の皆様を魅力していました😌
さすがにプロですね✌

司会の夏木ゆたかさんとの掛け合いも絶妙でした😄

また、アマチュア時代に歌っていた和田青児の曲のイントロが流れた時点で、感極まり涙💧~涙💧~三山さんの優しい人柄が浮かび上がりました😆😆

そして、最後に表彰式🏆です🎊
見事にグランプリ🎶の栄冠👑を勝ち取られたのは、淡路島支部の支部長でした~🎉

素晴らしい歌唱で、私は思わずスマホに録音📼したくらいです😲

終演前には、小西委員長が締めの総評として、歌唱の伝え方等々のお話をされ、強く感銘を受けました🙇

会場を出たら、すっかり夜🌃✨でした〰️😵

東京タワーまた来年~~🗼🗼🗼
メルパルク来年こそ出場するぞ~~👋👋



今日は疲れたので直帰しま~す😅✌

おしまい👏