PCを初期化しました♪ | オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

バス運転手から行政書士に華麗なる(?)転身!!  
ゲーム大好き新米行政書士あ~んど新米パパさんのいろいろ奮闘(?)記です

行政書士で開業してから初めてPCを初期化したんじゃないかな?

・・・ってくらい久しぶりにPCを初期化しました音譜


留学中とかはそれこそ「いっつも初期化してるよね叫び」と言われるほどちょくちょく初期化していたのですが・・・・

やはり行政書士になり、お客さんのメールなんかも徐々に増えてきて、データのバックアップのことなども考えるとなかなか踏み切れずにいたのですが・・・・

あまりにPCの動作がモッサリしていたので耐え切れずにやっちゃいました音譜


しかも今回はただの初期化ではなく

ファイルシュレッダー(窓の杜HP「File Shredder」紹介ページへ)

というソフトを使用して

一度HDDの内部のデータを完全に抹殺してから初期化しました


初期化し終わってPCを動かしてみたら、

いつもの初期化のときよりもはるかにサクサク動く・・・・・・・・合格




・・・・・ような気がするかお


いや~ こりゃまたしばらく快適に過ごせそうです音譜



ちなみにメールのやり取りのバックアップは
サンダーバード(サンダーバードHPへ)
というメールソフトを使っていたおかげ(?)で思ったよりも簡単でした音譜



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ ←ランキングに参加してます!ご協力いただければ幸いですm(_ _ )m