だーいぶお話が落ち着いてきて
僕好みのゆるいお話でした。

夢結先輩がもう梨璃にデレデレなんですわぁニコニコ(それはさすがに言い過ぎ)

 

https://anime.assaultlily-pj.com/

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

他のアサルトリリィ感想記事はこちらから↓

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

 

いやーーー、序盤からゆるい雰囲気から始まりました。いいですねぇ。

前話までは戦闘があったり先輩のトラウマが関わってきたり、
とてもじゃないけど、ゆるゆるギャグが挟みづらかったですもんね。
梨璃の想いが伝わったようで良かったです。

 

 

夢結×梨璃で「夢梨=ユリ」コンビ結成!!という号外を組んだ
二水ちゃんは優秀ですねニコニコ

テラスのそこらじゅうで号外新聞が読まれている状況に、
夢結先輩も青筋が立つのを抑えきれません笑

 

 

 

 

梨璃は夢結先輩の言いつけで、
レギオン(9人一組で構成されるリリィの戦闘単位)メンバーを集めることに。

 

 

 

 

 

楓「なんですの、ちびっこ二号」

ミリアム「二号?」

二水「わたし一号!?」

こういうやりとりが、なんかいいんですよね~。

 

 

ミリアムも梨璃のレギオンに加入してくれました。

銀髪ツインテールというビジュアルに
非常に期待しておりますので、
主人公にガッツリ絡んでくれそうなポジションに
収まってくれたのが嬉しいです。

 

 

 

 

つづいては中国台北市から来たという

「郭 神琳」と「王 雨嘉」の下へ。

神琳の衣装は短い丈のケープ(肩掛け?)、
白いシャツ、胸の下まで上げたスカート。
うーーん、オタクが好きな服ですねこれは。

当然僕も好きです。先輩にこんな人いたら簡単になびく自信がある。

 

 

 

 

自信の無さから一旦はレギオン加入を断る雨嘉でしたが、
梨璃に説得されて勇気を出してみることに。

 

 

ここの展開があまりに早くて驚きました。

そんな程度の自信の無さだと、
キャラ付けとして弱く感じてしまいます。

……尺の都合ということで、しかたないしかたない。

12話しかない(2クールやるかもしれませんが)のに、キャラクターが多すぎるんですわ。

 

 

 

 

なんやかんやあって雨嘉の実力テストをすることに。

そこには立ち合いに来た夢結先輩の姿も。

「梨璃に頼まれたから来ただけです」とサラッと言ってのけました。

いやクールぶってるけど、もうゲロ甘やんけ。

1つ前の話でツンツンしていた先輩はどこに……。ハイかわいい。

 

 

 

 

雨嘉のCHARM(チャーム、武器)は
長距離射撃を可能にする長銃形態と剣形態に変形可能!!

銃←→剣の変形は定番ですよねウインク

今回は銃→剣の変形を見せてくれました。

 

 

まずスコープ部分が銃の先の方にスライドし、
銃の持ち手部分が回転、
先ほどまでスコープになっていた部分と合体して長い刃となります。

 

 

この変形がわずか1秒ほどで行われてしまうんですよ!?びっくり

もう少しゆっくり見せてほしいえーん

実際の戦闘でそんなこと言ってられないのは承知の上なんですが、

一時停止ボタンを連打して必死に機構を確認する
僕みたいな人間もいるんですえーん

Amazon Primeはコマ送り機能を実装してくれ。

(単純にアニメが動きの途中を描くのを省いている可能性もありますが)

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

次話感想へのリンクはこちら↓

【アサルトリリィ BOUQUET 5話感想】 梨璃と夢結先輩が付き合ってるのは確定的に明らか | 自炊好き理系大学院生の趣味メモ (ameblo.jp)