半年遅れの入学祝い | 27卒までの徒然日記

27卒までの徒然日記

2004年8月生まれ「夏鈴」と2001年6月生まれ「雫」の父親が徒然を綴ります

今月の初め、入学のお祝いとして、夏鈴にシャープペンシルをプレゼントしました。

 

高校入学のときは、結構良い品の財布をプレゼントしたので、今回の方が金額的には安いものになります。

 

シャープペンシルにした理由は、3年前に雫の入学祝いを買ったとき、お金に余裕がなくシャープペンシルをプレゼントしたから。

夏鈴にも同じように、シャープペンシルを贈ると決めていました。

 

では、なぜ半年遅れたのか。

雫に贈ったシャープペンシルはWATERMANのもので、それと同じものを贈ろうと思ってお店に行ったのですが、WATERMANは2年ほど前にシャープペンシルの販売を終了していることが分かり、どこかに在庫が残っていないかあちこち探したり、他のブラントで同等な品がないかを探したりしている間に、半年が過ぎてしまいました。

 

最終的に決めたのは、PILOTのシャープペンシル「GRANCE」。

 

出来れば海外ブランドのもので特別感を出したかったのですが、シャープペンシルとなると「コレ」と思うのもがなかったのと、GRANCEのデザインが綺麗めにまとまっていて好印象だったため決断しました。

 

夏鈴は先月に大学のある地に帰ったので、宅急便で送りました。ついでに、お菓子やジュースなども一緒に入れて。

 

夏鈴からはLINEでメッセージが届きました。

「めちゃめちゃかわいいし書きやすい、ありがとう😭🫶🏻🫶🏻」


気に入ってもらえて良かったです。