潭陽に伝わるおばあちゃんの味を求めて~♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

だんだんと冬の本格的な寒さを感じるようになってきた今日この頃雪の結晶
皆さん風邪など引いていませんか?
韓国は日本よりも冬の寒さは数倍厳しいので、これから温かいものを沢山食べて体を十分に温めて予防するように心がけましょ~ウインク

さて久々に潭陽のグルメなお店をご紹介しようと思うんですが・・・今日は昔から伝わるお袋ならぬ、おばあちゃんの味(笑)を味わえるお店をご紹介~~音譜
 

(インスタグラム引用:sooo2356)

 


今日ご紹介するお店はこちらのお店、「徳仁館(ドギングァン/덕인관)」。
1963年にこのお店の主人であるチャン・マッレおばあちゃん(89歳)が開いたお店もぐもぐ
以降、代々40年以上も潭陽に住んでいる人が「潭陽のグルメなお店といったらココ!」と真っ先に挙げるほど有名になりましたびっくり


このお店で潭陽の人々を引きつけるココのお店のイチオシメニューは・・・

 




 


ジャジャ~ン!!やっぱり潭陽を代表する名物料理「トッカルビ焼肉
 

ボリューム満点で写真の量くらいでも3人前くらいはありますよ。

 

 

 


そしてこのお店のもう一つのオススメメニューがこの「トッカルビの相棒」と呼ばれている竹(ジュクスン)チュオタン。竹筒ご飯(デトンパプ)と一緒に出てくるこのチュオタンは、そのピリ辛でタンパクとした味が油っこいトッカルビと愛称抜群病み付きになってしまう味です

これからの時期の韓国旅行に温かい食べ物は必要不可欠!

韓国旅行の新天地といえる潭陽で美味しい料理に舌鼓をうってみませんか~~??もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車潭陽バスターミナルからタクシーで約3分(料金<片道>:約3,500ウォン)車

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報