昨年の 9月に




夫が実家から ヤモリの赤ちゃんを 玄関で捕獲し、





わざわざ うちに連れて帰ってきたんです。








↑ 何も知らないから とりあえず ぶどうを そばに置いてみた写真




かわいいから、飼うか?!おねがい



と言い、色々調べた結果、



餌やりとか大変だから (生きた虫食べさせないといけないし)




やめました。




そしてうちの外に 逃がしました。







そして ある日、夫が仕事から帰ってきて 玄関先で騒いでいる。





「やもちゃんがいるぞ!」(私達は ヤモリのことを やもちゃんと呼ぶことにしている)






えー?









!!! 笑い泣き



わー!


もしかして、あの時の やもちゃん?!





あれから 約 8ヶ月





大きく成長した 「やもちゃん」!








奇跡の再開……愛




冬を越して、うちに住み着いてたんだね 泣き笑い





大きく成長している ヤモリに 心が暖まる。




ヤモリって、家を守るっていうじゃないですか。


我が家を 守ってくれてるんだね、嬉しいよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝






で、さっき ヤモリが 住み着く理由について 調べてみたら




ヤモリを家で目撃する理由は、ヤモリにとって魅力的な環境だからです。 ヤモリはゴキブリ等の害虫をエサにして食べますが、そもそも家の中や家の周辺に害虫がいなければヤモリはやって来ません。





害虫がいなければヤモリはやって来ません。





って…





うち、害虫いるってことじゃん。滝汗






築 6年ですが、



そりゃそうだ、いるわな、害虫。





やもちゃんにとって、いい環境な 我が家。





いつまでも いてね、子孫も残してね、





よろしく やもちゃん!