我が娘ちゃんは、花の女子高2年生。



もうすぐバレンタイン♡🍫




どうやら 未だ 彼氏というものがいないらしく


毎年恒例の 




友チョコづくりを やりました。




なんか、最近は 義理チョコというものを 送る習慣が かなり減っているらしく、




自分自身に チョコレートを購入して楽しむ方が 多いそうです。




私の会社員時代なぞ、義理ばかり買って 大変な思いをしていたような…





そんな、友達を大切にしている 娘ちゃんは、


今年は



生チョコづくりを 頑張りました💪






材料
✱チョコレート

✱生クリーム 

✱ココアパウダー



チョコを湯煎で溶かし

生クリームを投入

タッパーに入れ

冷蔵庫で冷やし



取り出して



ココアパウダーをまぶす








おお!



これは なかなかな 出来栄え ひらめき



お味も なかなか 美味キューン




あした、タッパーに入れたまま 学校に持って行って、



皆に食べてもらうみたいですよ!
 




喜んで貰えると いいね!