人力車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



人力車に乗ったよ!( 8年前 )

祖母と旅行で 広島の 宮島に行った時に 乗りました!ウインク


当時 90歳の祖母は、宮島が大好き!

特別な場所、若い頃は 宮島口から宮島まで、
海を泳いで行ったことも あるらしい!!!キョロキョロ

それくらい、海が透明で 綺麗だったらしい。


ちょっと贅沢に、『人力車』に 祖母と一緒に2人で乗りました。

当時は 15分 3000円くらいだったかな?

「えびす屋」さんの人力車でした。



人力車を動かしてくださる 俥夫さんが、鳥居の秘密やら 穴場なところを、ガイドしながら通ってくださいました。

この宮島の鳥居、平安時代から 8代目 なんだそうです。お願い




祖母は、人力車に乗った 4年後、この世を去りました。




このシールは、人力車に乗った時に頂いた 思い出のシールです。

乗り心地といえば、目線がとっても 高くなるので、普段と違った目線で 宮島を堪能できるということと、

なんだか お大名になった気分になったことですラブチョキ


おばあちゃん、人力車、楽しかったね!