色々な振り返りかたはありますが今回は
一番を良かったのを記憶に残っているのを。

今年一番の漫画
ドリキャン

私の能力の問題ですが途中まで面白くても
登場人物が増え、話も複雑になり理解できなくなる
漫画が多々ありましたが、この漫画は内容も登場人物も分かりやすく面白く久しぶりに楽しめました

今年一番の映画

劇場に足を運んだり家で見たのも含めて
スイス・アーミー・マン
です。

面白いとかつまらないとかでなく、だれることなく
見ることができました。ナンセンスとかシュールという言葉の意味がわからないのですが俗にいうそんな映画でしょうか?
ただ、私はホラーかラブコメだと思います


今年一番の高座

まだ、今年落語やるけど

らくごカフェでやった三枚起請です

久しぶりにやったのと自分が楽しめたので

お客さんの反応はしりません




あと、なんだろう

モンモンモン展も一番だし
6月のバレンタインDCのライブも一番だし
八丈島も今年一番
北海道も良かった

言い出したらキリはないよ。

今年を作った新作は
顔がみえないから、よくあるタイムスリップ
今日は肉がたべたい( みたいなタイトル)

顔がみえないから が一番かな
どれも手を加える必用はあるけど


今年の写真はこれかな
まあ、あれだけどさ




今年のあと少しと来年もよろしく