昨日で両国での披露目も終わりまして

夜10日昼5日の15日やらせて頂きました

ご来場誠に有り難う御座いました。

口上を頂きお客様共々三本締めをして頂く。
どんなに口上が余興になろうともその瞬間は
グッとくるものがあります。

楽屋でもそう。
私が終え楽屋に戻ると毎回三本締め。
どんなに楽屋で酒を飲み私の落語を聞いてなかったとしても(楽屋で楽しんで頂いた方が私は嬉しいです)やはりそのときはいいもので。

今度からは意味もなく三本締めをしようと決めました。

昼と夜との違いはあきらかで
昼は人気の二つ目、若手真打
夜は普段の両国寄席

別に夜が劣るというわけではない。


客層も違えば私に持っていくまでのネタ選びから
なにからが全く違う。

昼は東京ドームのふるさと祭
夜は町の縁日

やりやすいのはやはり夜の両国寄席
テンションが上がるのは昼の両国亭

テンション上がったから毎回、昼のあと打ち上げに行ってさ

7日目8日目が一番辛かったよ。
自業自得だからしかたない。


もう二度とないであろう両国の披露目をたのしませて頂きました

皆様、本当に有り難う御座いました!


アタシはしあわせものです

今度は5月17日です
宜しくお願い致します


予約はこちらにお願いします
kakkou1982@miura-re-design.com 

ではまた