先週、渋温泉にゲートボールにいきました

三遊亭円楽杯です

おいしいお酒に


和気あいあいとした雰囲気



会社の慰安旅行みたいな感じでしょうか。



試合結果は2勝5敗

勝てそうな試合はなん試合かありましたが
集中力や詰めの甘さ
基本は練習量なんでしょうが


あと、円楽師匠がいるといないとでの
適度なプレッシャーが違うんですかね。


何年か前に円楽師匠に
だから落語も下手なんだとゲートボールに絡めて落語の説教もされましたが
今ならなんとなくわかります。

むこうはそんな気はなかったんだろうけどさ



毎年思うのは渋温泉は本当にいい温泉だね。

皆様も夏休みを使って行ってみてください。


最後はクスリ片手に楽しそうに酒を飲む人の姿でお別れです

また、来年もいきたいです!