今月末にハーフマラソン走ることになり
ダラダラ体を鍛え
ダラダラ走ってて

先日、無料アプリで距離とか時速とかわかるのがあるのでそれ持って走った方がいいですよといわれ
ダウンロードしてポッケにいれて走ったけど走りにくい
さてさて、相当走ったなと見てみれば
距離3.4キロ
時速7キロ
見なきゃ良かった



先日、お客様にバーに連れていって頂き
私はわからないから
いつも、お客様と同じのを頼む
あとからカップルがきて
女が知った感じではなす
女以外、私も含め
知った感じだな
って思って聞いてた。

なににします?
さっぱりとしたのがいいから長屋ものかな。
それでしたら長屋の花見、黄金の大黒、
らくだ、寿限無なんかはいかがでしょうか?
じゃあ、らくだで。
飲み方はいかがなさいます?らくだでしたら
米朝、松鶴、馬生、円生、談志、好の助
あたりですかね。
そうね、好の助で。らくだは好の助よね😊

みたいなお客様でした


二十四孝を久しぶりにやった
本当にシサシブリ
江戸っ子だからシサシブリ
ホームアドバンテージもあったが
非常に楽しくできた
はしごをはずすを筆頭に好きなくすぐりが沢山ある。
寝かせただけのことはある
元犬、犬の目あたりを
やってみよう。



学校寄席で女の先生が開演前に諸注意をしながら睨みを聞かせ生徒を静かにさせる
久しぶりに、いや、シサシブリにみた典型的な
先生であった。
先生はこうでなくちゃ、嫌われてるよね。
でも必要だよねと思っていたのもつかのま

会が終わると
その先生が
花束とお礼を述べた
生徒が師匠と写真を撮りたいと言っているのですが?と
優しい先生だね生徒のために
と思ったら
先生、私もいいですか?って
師匠が生徒に握手をしたら
私もいいですか?
って
そりゃそうだ。
常日頃からガミガミしてないからな


学校寄席でのマクラと落語を考えよう
落語は気にせずなんでもやるけど
入りかたをもう少し熱力を持ってやろうとおもう。


そんなこんなのあれでした。