課金、廃課金している人は
お金に余裕のある人だと思う。
その方々を落語会に引き込めないか考える。

基本、出掛ける暇がないから仕事が忙しいから
ゲームをやっていると思うけど

それはおいといて


落語会に来たときに
目隠し耳栓をして入ってもらう
椅子もない。

あとはオプションで聞きやすい環境を作っていくという会はどうだろう

若くてキレイな人の隣に座れるとかもいい。

ただ、落語の内容は変わらないので
そこがネックである


もしくは、この落語には
この着物を帯を手拭い
などを落語家に身に付けさせる

また、みんなで一緒にという意識を持ちたかったら

お金を集めて落語会を開いて集客する
集客した人数でランキングを決める

などはどうだろう。


課金するような楽しみがあると思う。


オフ会と称して打ち上げをやってもいい。


ガチャがしたければグッズを作ってガチャ
が出きるようにする。


品物がいやならなにかダウンロード出きるものを考える。


どうでしょう?

私に課金したくなりませんか?


しかし、そうなった時には
タニマチ、御贔屓、御祝儀と名前が変わる。

課金してるというと回りからバカね
とか変な目で見られるかもしれないが

贔屓、祝儀というと羨望の目で見られる

課金、廃課金

しているひと!

私に課金してみませんか?