スローライフ
スローカーブ
スローセックス
スローフード

などなど世間はスローブームですが
いがいとスローって難しいのよ

この間、ゴルフ行くことになって
久しぶりです
だから、打ちっぱなしに行ったんだけどさ

隣のおっちゃんがみかねたのか

あんちゃん、もっとゆっくりや
ゆっくりふらにゃあかん
あたればたぶさかい
ゆっくりふるんや

って言われたんだけど

やっぱりゆっくりふるのはむずかしくてさ




落語の稽古するときも
俺は柳朝だぜ
みたいな感じで話すのもいいんだけど

市原悦子みたいに話すのがむずかしいんだよね

柳朝師匠みたいに話すのも難しいんだけどさ


市原悦子さんみたいな話し方で稽古したこともないけどさ

ゆっくりやればやりながら確認できるってのが
あるからいいんだよね。

でもさ、田端秋葉原間は快速乗るしさ
新幹線ものぞみに乗るしさ

でもゆっくりしてみると色々考える
からいいんだよね

けれどさ、ゆっくりと長い
っていうのは違うからさ

だからさ
なんていうかさ

とくになにもないんだけどさ

人生も焦らずいこうや

ってことですよ