・実家の近所で猫ひろし先生を見かけた


・高座への入り方の問題


・お腹を壊した反動で


・高価なものは口にあわない

といくつかトピックスがあるなかで
今回取り上げるのは

お腹を壊した反動で
です。

先月半ばからお腹を壊し
いつも以上にお腹がユルく
食べたら出る
飲んだら出る
って状態で

お陰様で五キロほどお痩せになりました。


そりゃそうだ食わないし、でつづけるわけだから


お腹が治ったあとが凄かった

今まで食べられなかった反動で
食うわ食うわまた食うわ
あっという間に五キロを取り戻しました

それだけでなく
いくらか増えました


絶食ダイエットとか多分、こうなるんだろうね。



これを落語に置き換えて
10日位落語をしない
仕事がないってことになったら
どうよ

10日の遅れを取り戻す位になるんじゃね?



でも、喫煙者がたばこしばらくやめたら
そのままやめられた
なんてあるから


落語やめる可能性があるな


幸い
4月は10日まで高座ないから


実験するにはもってこいだ
だから4月に入ったら11日まで稽古もしないことをここに宣言します。


いつもじゃん
って言われたらそうだけどさ


タイムズさんでの落語会は会場が大きいのでスクリーンつき


いっしゅんけんこうあにさんかとおもった

していはにるもんだ