好の助はんまだ12月も二日どすえ

と言われそうだが

毎月やっている会が
1日2日で年内最後になったので
そのことをふりかえろうかと


1日は
はじめてのよるのすけ

始さんとの会です
酔っ払ったいきおいでやろうと決めた会でして

お互いに好きな人をゲストに呼ぶという内容

8月からはじまり昨日で5回目

お互いに好きな人を呼ぶから楽屋が楽しく


いい気分で高座に上がれるという素晴らしい会



の割にはいまいちお客様が増えないのが
悲しくて

でも、打ち上げが楽しくて

高座を聞いて刺激をうけて

ゲストの方には申し訳ないとこが沢山有りますが


来年も引き続きやりますので
ご来場お待ちしてます。

ここでの私の高座は比較的ポップな感じに
なってると思います。


ポップたってメガンテで死ぬポップじゃないよ








この会の終わりはお互いに好きな人がいなくなったらおしまいです。


だから、もう少しだけ続けられます。


来年は1月11日です

いまのうちに手帳に書いておきましょう。


次回はしのぶ亭のかいについて