高座に上がる前や上がってから

さて、何をやろうか?

ということが多々ある。

よっぽどのことがない限りいつもそう。


そうなるとネタ選びを大きく間違えたりする。

ワタシハせのけいせのけい


早い話
幼稚園でお累の自害をやる
みたいな話です。


これだけ文明がすすんでいらっしゃるのですから

客層、持ち時間、自分の中のネタ、人数などを打ち込むと

今日はこれだよってネタを教えてくれる
機械やアプリがあってもいいと思う。


でも、ないからさ


結局、反応見てきめるしかないんだよね。


メンタリスト見たいに


はじめに3つくらいネタを言って
わかりました
一番多かったネタは
寿限無ですね
では、寿限無をやります

みたいなことができればいいんだけどさ


わかりました
皆様、
私の落語を聞きたくないみたいですね。
ってなりかねないからな。


お客様をねじ伏せるくらいの
落語ができりゃ楽なんだけどさ
それができるまで楽じゃないよね。


まぁ、メンタリストも100%じゃないだろうからな。

そう考えれば気は楽だね。


二回に別けて書いたから
なんとなく変な内容になりました

悪しからず。