3月1日から始まった
四代目萬橘真打昇進襲名興行
ですが大変なにぎわいをみせております。

開場前から長蛇とは言わないがミミズの列。

開場すれば超満員札止め

10日までやってますので是非、お越し下さい。

受付で「マンキツ」というと1200円で入れる上にプチ3点セットがもらえます。


また1日は鳳楽師2日は時蔵師3日は楽京兄と出演者の誕生日も御祝いしました。
明日はだれの誕生日だ!?

長い前置きはさておき
萬橘兄さんの御祝いを込めて「私と萬橘兄さん」を短期連載します。

第1回
橘つきとの出会い

私が初めて萬橘兄さん(当時は橘つき)を見たのが両国寄席。

前座の彼は水色の汚い着物を着て汗を垂らしタドタドシイ落語をしてました。()
そして例のウソツキーのマクラをふってました。

兄さんを見た私はこれなら当時のM幸兄さんやいまだにK也兄さんの方が上手く聞く事が出来ました。

つづくかもしれない。


好の助の宣伝ブログ-090108_2139~01.jpg