【 9 Dreamer’s Ball 和訳 】

 

 

 

 

 

QUEEN

Dreamer’s Ball

夢の一時

 

 

Oh, I used to be your baby.

Oh, 僕はかつて 貴方の自慢の息子でした

 

Used to be your pride and joy.

かつての僕は 貴方の誇りと喜びでした

 

You used to take me dancing.

かつての貴方は 僕を舞踏会に連れて行ってくれました

 

Just like any other boy.

他の男の子達と同じように

 

But now you’ve found another partner.

しかし今 貴方は別のパートナーを見つけてしまいました

 

And you left me like a broken toy.

そして貴方は 僕を壊れたオモチャのように捨てて行きました

 

 

Oh, It’s someone else you’re taking ?

Oh, 誰が 貴方の心を奪っていったのでしょうか?

 

Someone else you’re playing to.

誰が 貴方と人生を共にするために奪っていったのか?

 

And honey though I’m aching.

それでも愛しい方よ 僕は胸が苦しい

 

I know just what I have to do.

僕は 僕がやるべきことだけを理解しています

 

If I can’t have you when I’m waking.

僕が目覚めたときに 貴方の御心を手にしていなかったら

 

I’ll go to sleep and dream I’m with you.

貴方と共に在る夢を見に行くために 再び眠りにつくでしょう

 

 

Oh, Take me, Take me, Take me,

Oh, 連れて行って 連れて行って 連れて行ってくれませんか

 

To the dreamer’s ball.

貴方との夢の一時に

 

Mmm, I’ll be right on time, And I’ll dress so fine.

Mmm, 僕は正装して 時間通りに現れることでしょう

 

You’re gonna love me when you see me.

貴方はきっと 僕に出会えば愛してくれるでしょう

 

I won’t have to worry.

心配する必要はないでしょう

 

 

Take me, Take me.

連れて行って 僕を連れて行って

 

Promise not to wake me till it’s morning.

その日の朝まで 僕を起こさないと約束して下さい

 

It’s all been true.

その夢の全てが真実となりますように

 

 

What do you say about that then honey ?

その後の貴方は その夢について何と告げるのでしょうか?

 

Are you gonna take me to that dreamer’s ball ?

貴方は その夢の続きに僕を連れて行ってくれるでしょうか?

 

I like that.

僕も それを望んでいます

 

 

Right on that forty second street.

マンハッタンの42番街に沿って

 

Way down, Down town, We must go.

歩道を下って 街を下って 僕たちは共に進んでゆくべきです

 

 

Oh, Take me, Take me, Take me,

Oh, 連れて行って 連れて行って 連れて行ってくれませんか

 

I’m your plaything now.

僕は今 貴方の遊具になっています

 

You make my life worthwhile.

貴方の存在が 僕の人生を有意義なものへと変えてくれます

 

With the slightest smile.

貴方の微かな笑顔で

 

Or destroy me with a barely perceptible whisper.

貴方の辛うじて聴き取れる囁きで 僕の心を破壊してくれます

 

 

Gently take me,

僕を優しく受け入れてください

 

Remember.

思い出してきました

 

I’ll be dreamin’ of my baby.

僕は 僕の愛しい方への夢を見続けているのでしょう

 

At the dreamer’s ball.

この夢の一時で

 

 

 

Oh, Take me, Hold me,

Oh, 僕を連れて行って 抱きしめてくれませんか

 

Remember.

思い出してきました

 

What you told me.

貴方が 僕に伝えてくれたことを

 

You’d meet me, At the dreamer’s ball.

貴方は 僕に出会うことになるのでしょう その夢の一時で

 

I’ll meet you, At the dreamer’s ball.

僕は 貴方に出会うことになるのでしょう その夢の一時で

 

Ooh, Ooh.

 

 

 

【 QUEEN Jazz 】

【 Dreamer’s Ball からの引用 】

 

 

 

 

 

音楽の歌詞における文法表現について詳しく知りたいという方は、下記のリンク先に移動してね!

 

 

 

 

 

 

下記のURLのリンクから、アルバムの目次に移動ことができます。