【 4 QUEEN Some Day One Day 和訳 】

 

 

 

 

 

QUEEN

Some Day One Day

いつかある日

 

 

You never heard my song before.

キミ達は 本当の僕の歌を聴いたことがない

 

The music was too loud.

当時の僕等の音楽は喧しかった

 

But now, I think you hear me well.

しかし今 キミ達は 僕の歌をよく聴いてくれている

 

For now, We both know how.

今のところ 私たち両者は お互いをよく理解している

 

 

No star can light our way.

どんな星も私たち両者の道筋を照らしてはくれない

 

In this could of dark and fear.

この暗闇と恐怖の可能性の中では

 

But someday, One day.

しかし いつかある日

 

 

 

Funny how the pages turn.

どんな風に そのページがめくられるのかが楽しみです

 

And hold us in between.

その間に 僕等のメロディーを抱きしめて下さい

 

A misty castle waits for you.

僕等の霞の城が キミ達を待っています

 

And you shall be a queen.

キミ達も その城の女王へとなれるでしょう

 

You shall be a queen.

キミ達も その城の女王へとなれるでしょう

 

 

Today the could it hands.

今日 その可能性をキミ達は手に入れられる

 

Over us and all is grey.

私たちの上に広がる世界では 全てが灰色だ

 

But someday, One day.

しかし いつかある日

 

 

 

When I was you and you were me.

僕がキミ達の年齢であったとき キミ達が僕の年齢であったとき

 

And we were very young.

そして私たちが誕生したばかりであったとき

 

Together took us nearly there.

そこに近い場所へと 私たちを一緒に連れて行ってくれる

 

The rest may not be sung.

その残りのストーリーまでは 表現できないのかもしれない

 

 

So still the cloud it hangs.

それでも その可能性をキミ達は手に入れられる

 

Over us and we’re alone.

私たちの上に広がる世界では 私たちは皆 孤独だ

 

But someday, One day.

しかし いつかある日

 

We’ll come home.

私たちは 原点へと還ることができるだろう

 

 

 

【 QUEEN セカンドアルバム QUEENⅡ 】

【 Some Day One Day からの引用 】

 

 

 

 

 

【 音楽の歌詞における文法表現 】について詳しく知りたいという方は、下記のリンク先に移動してね!

 

 

 

 

 

 

下記のURLのリンクから、アルバムの目次に移動ことができます。