【 8 QUEEN Son and Daughter 和訳 】

 

 

 

 

 

QUEEN

Son and Daughter

息子と娘よ

 

 

I want you.

僕は 貴方の存在を求めています

 

Woman, Yeah.

愛しき女神よ Yeah.

 

 

Tried to be your son and daughter rolled into one.

僕は 貴方の息子と娘が融合したような存在へと成ろうとしていました

 

You said.

貴方は伝えてくれました

 

You’d equal any man for having your fun.

アナタが楽しめれば どんな男にも勝れる存在に成れると

 

 

Now didn’t you feel surprised ?

今 アナタは不思議には感じませんでしたか?

 

To find the cap just didn’t fit.

この杯がピッタリと合わなかったことを 目の当たりにしても

 

The world expects a man to buckle down and to shovel shit.

この世界は邪悪な男性神が腰を据えて 悪意をかき集めることを期待しています

 

What’ll you do for loving ?

アナタには愛のために どんな行動ができますか?

 

When it’s only just begun.

ちょうど今 その恐れが始まったばかりのときに

 

 

I want you.

僕は 貴方の御心を求めています

 

To be a woman.

一人前の女神に成るために

 

 

 

Tried to be a teacher.

僕は一人前の教師になろうとしていました

 

And a fisher of men.

人を惹きつけられるような存在になろうとも

 

An equal people preacher.

平等な人々のために 一人前の伝道師へと

 

Will you lead us all the same ?

アナタには 我等人類を女神と同じように導けますか?

 

 

Well, I traveled around the world.

僕は今 この世界を旅してきました

 

To find a brand new word for day.

より良い未来のために 新しい言葉の表現を見つけるために

 

Ooh, Watching the time.

Ooh, この瞬間を見つめ直しています

 

Mustn’t linger behind.

後ろに下がるべきではないのですが

 

Pardon me, I have to get away.

今は失礼ながら 逃れなくてはなりません

 

Ooh, What’ll you think of heaven ?

Ooh, キミ達は天国について どうお考えなのでしょうか?

 

If it’s back from where you came.

この因果が キミ達が誕生した場所から戻って来たのだとしたら

 

 

I want you.

僕は 貴方の御力を求めています

 

To be a woman.

一人前の女神に成るために

 

I want you to be a woman, Yeah.

私は アナタに一人前の女神へと成ってほしい Yeah.

 

 

Ooh, You know.

Ooh, 貴方は理解しています

 

I gotta save the world.

僕が この世界を救わなければならないのだと

 

Ooh, Now I’ve just begun.

Ooh, ちょうど今 僕は活動を始めたばかりです

 

Alright.

安心してください

 

 

 

【 QUEEN デビューアルバム QUEEN 】

【 Son and Daughter からの引用 】

 

 

 

 

 

【 音楽の歌詞における文法表現 】について詳しく知りたいという方は、下記のリンク先に移動してね!

 

 

 

 

 

 

下記のURLのリンクから、アルバムの目次に移動ことができます。