”四角い収納かごを作るときのポイント”は ミニチュア作品も同じです | D*taste(ディ テイスト®) 紙バンドのちいさなインテリア

D*taste(ディ テイスト®) 紙バンドのちいさなインテリア

紙バンド(エコクラフト)で作るミニチュアハウスや雑貨を制作。
2019年より、動画を見ながら作り方を学べる、紙バンドミニチュアweb通信講座を開講中。

こんにちは。
D*taste (ディテイスト)
村田 美穂です


アメブロを細々10年以上続けていると
それなりに人気記事ってのがあるみたいで。


検索でよくみてくださるのが
この記事↓





紙バンド(エコクラフト)手芸をはじめて、
かご作りをするようになると
これ、気になるんですよね。

かごの角がきれいにできない」というお悩み。


ゆがんでしまったり、
角が弱い感じになってしまったり・・・
きっちりカチッとした四角、
憧れますよね^^


これは私自身もぶち当たった悩みの1つで、
教えてもらった方からのアドバイスや、
自分なりにより良い方法を見つけて、
生徒さんにも好評だった方法。


このやり方が正しい!
というわけではないけれど、
参考になる方法の1つとして


「紙バンド」好きさんのお役に立てたらいいなと
思ってUPした記事です。



最近はなかなか大きなかご編みをする機会が
減ってしまったけど


基本的な編み方などがわかってるから
今のミニチュア制作にも活かせてるなと
思っています。


小さなかごでも、
基本は大きいかごの編み方と一緒。


小さいものは少々編みにくいですが、
角をしっかり折る作業は同じです^^

image


貼り合わせするタイプでも
角がしっかり貼れているか、
まっすぐになっているかなど気にするだけで
作品の完成度が上がります。


image


image


細かい部分ですが、
仕上げのポイントとして
チェックするよう心がけています。


ミニチュア作りの参考になれば
幸いです^^





D*taste LINE公式アカウント
紙バンドミニチュア講座・新コース準備中

公式LINE先行でご案内予定です


友だち追加





↓久々にランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村