細々と書いてます


自己満足的なブログなので、余り人には教えてません


教えてもリンクされることもないです ハイ


コメント返しなんかもしてません^^;


で、たまに訪問者数を見るんですが・・・・



初めて10人


2桁も見てる人がいましたよ(笑


すぐ下がってますが・・・^^;


特にPRもせず、この貴重な訪問者の為に書いていきます


訪問サンクス

ぢゃ、役割分担の確認


アサシンが前衛で耐える


ハイ・ウィザードが潰す


プリーストが支援


ノービスは死んだふりしとけw


こんな会話の後で狩場に向かう


ギルド狩り、臨時と呼ばれるPT戦において、それぞれが、どのような立ち回りをするのか、確認するのは必要だと思う


ギルドメンバーだと一緒に狩りに行く機会も多いので戦い方が、ある程度わかるが・・・


臨時だと、そうはいかない


ま、ギルドメンバーで、ある程度わかっていても確認したほうが良いんだけど・・・・・


ぶっちゃけ、私は臨時広場の臨時というものに参加をしたことがない


ノービス、WIZのギルドの人と狩りをするのが、ほとんど・・・・


あるのは狩場で一緒になってPT組みましょうか?みたいな臨時っぽいのは多々ある


ノービスは、やっぱりノービス、Sノービスとが基本的に多い


1度、Sノービスの知り合いの殴りWIZの人と公平PTを狩場で組ませてもらったことがあるくらい


おぉ、これが臨時公平ですか?


みたいな感じ


相手が、どんな戦い方をするのかもわからない


QM、IWハメのあと、ゲシゲシ殴るWIZさん・・・・


素敵過ぎるっ!!


その熱血鉢巻をした殴りWIZさんの戦い方は初めて見る戦い方で、最初は勝手がわからず息を合わすまでは戸惑ってたけど呼吸があってくると楽しい、楽しい


適当な時間、一緒させてもらったけど臨時も楽しいのかなと思った


後日、その殴りWIZさんを臨時広場で見かけて声をかけたけど、すっかり忘れ去られてました^^;


臨時の場合、最後は精算をして終わり


WIZギルドの場合、はじめたばかりの頃は立ち回りが下手だったので精算後、時間的に余裕がある時は反省会があった


あの時は、こう動けば良かった、あの敵には、こうだねとか・・・・・


皆が皆、全ての職を経験していることは無く、どうして欲しい、こうして欲しいとか意見交換みたいな・・・・


例えば、初心者的な事だとプリーストが支援をかけようとしてるときは動くなとか・・・・・^^;


反省会をして良かったのは、その職をやってみないとわからないってのが本音だけどイメージすることはできる


それをすることで呼吸が合わせやすくなり効率もあがってくるし、色んな狩場に行く事ができる



日々是鍛錬


初めて半年ほどが経つけど反省ばかりしてます^^;

リヒタルゼン実装に伴いアルケミスト、クリエイターに追加されたスキル群

それがホムンクルス



え~

全く興味がありません(笑

まわりではホムンクルスに心、奪われている人も多いですが・・・^^;

でも、ちょっと調べてみました

キッカケは・・・・・・

スキル「ムーンライト」:Lv5-連打回数3、ダメ660% SP20
強すぎる。SPの関係であまり打てませんがメタリンをこのLvで1撃
って、のびのGの素のびのピエロ鼻の人より強いんじゃないか!?

(*某ブログより無許可転載)


比較してみましょう


さて、公開するホムンクルスのステは青箱で♯を引き当て廃となった、はとさんの鳥(フィーリル)


このLVではATKが低いとは本人談ですが・・・・・・

対する素ノビのピエロ鼻のステ

ブレス、IA込み時計2F仕様

ホムンクルスにはブレス等の支援スキルは乗らないとの事

同じ土俵で勝負しないのは、お約束です(笑

ATKはノビの勝ち

MATKは鳥の勝ち

HITはノビの勝ち

クリティカルは鳥の勝ち

DEFはノビの勝ち

MDEFはノビの勝ち

FLEEはノビの勝ち

ASPDはノビの勝ち

MAXHPは鳥の勝ち

MAXSPはノビの勝ち

10戦中、7勝3敗でノビの勝ち

問題は攻撃スキルとLV差が・・・・(爆

フィーリルの未実装スキルにはオーラ鳥でグリフォンを一撃で倒すのがあるとかどうとか・・・・  つ)д)゜゜

でも2次職のアルケミストの攻撃スキルの延長と考えれば・・・・・

こんなモンなんですかね

所詮、ノービスです・・・・orz

辻支援をもらう実験をしてみました


装備は初心者の象徴、卵殻


武器は素手でメタリン、モルデンを叩きます


狩場はリヒタルゼンフィールド


リヒタルゼン実装初日に行なったのですが新MAPだけあって人が多い


当然、クラス、レベル問わず多い


普段の装備の悪魔ピエロ装備だとHSP1本当たり(30分)で1~3回くらい


卵殻だと・・・・・


辻支援が途切れません(笑


MAXで3方向から同時に辻支援を頂きました


メタリン、モルデンを素手で倒してるので高LVノビだとわかると思うのですが・・・・


装備で、ここまで違うのかっ!!


ってくらい差が出ました


辻支援好きな人は卵殻が、お好き?(笑

ハヤカワFT文庫 魔法の歌 3部作 R.A.マカヴォイ/井辻朱美訳

『ダミアーノ』、『サーラ』、『ラファエル』

2006.3月現在、絶版


魔道士の血を受け継ぐダミアーノは、天使ラファエルにリュートを習い、もの言う犬を友とする美しき青年だった。ある日、この心優しき魔道士のこよなく愛する町がサヴォイ公国に占領された。彼は敵の軍勢に立ち向かうため、すでに町を捨てて逃亡した住民を訪ねて旅立った。だが、ようやく探し出した町の有力者たちは、魔道士ということでダミアーノの話を受けつけない。すっかり落胆したダミアーノは、天使ラファエルの兄にあたるサタンに協力を求めるが…



その昔に読んで、面白かった為、印象に残ってる小説

私の中のイメージで魔法使いっていうと色々あるけどコレ



3部作なのに2巻で主人公が死んでしまうのも衝撃的だった(笑

3巻では、どうなるのか?

ま、それは読んでの、お楽しみ(読めればだけど・・・)



ちなみに、この作者の本で世界のレンズ3部作ってのが続いて翻訳されてたんだけど、何故かは知らないが2巻までしか翻訳されなかった・・・orz