まずはペア


泡沫さんと2Fに行くも沸きが酷く敵が強過ぎるので比較的安全な1Fへ






なんとか狩りが成立します


泡沫さんの力が大きいですが・・・^^;




そしてプリニーを加え、トリオで2Fへ





バッシュの一撃で2人、吹き飛びます・・・・


高レベルSノビといえど危険です




そしてポポさんが加わり、カルテット



高レベルSノビ前衛2人になりサクサク進みます




ええ、カルテットになり狩りに参加しなくても進めるようになったので死んだふりです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?


カルテット?











視点を変えると、こうです


身を挺して泡沫さんの壁になろうとしますが・・・・・・



無理でした・・・^^;

スターダストブレイド

過剰精錬してインジャスティス、サイドワインダー、アンドレ、チャッキーと色んなカードを試してみたい

現実には過剰精錬どころか入手も厳しいだろうけど・・・・


初心者用シールド

現状、盗蟲の卵で充分かな?

余裕があればペノメナ

狩場として無形モンスターが多いので・・・

どっちが効果あるかは試してみないと判らない


初心者用シューズ

アラーム一択

サンダルでもそうだが、これは手放せない


初心者用マント

FLEE確保の為、ウィスパーを先行にしたいところだが無属性ダメージ10% 減少にはレイドリックのほうが相性としては良さげ

九尾狐が1番いいかもだけど+9精錬は懐的に厳しいだろう

そのうちバフォメットJrも欲しくなるだろう・・・


スーパーノービスの帽子

これもウィロー一択だと思う

+7を調達するか、持つ人が多いと思うので+7精錬成功時の+5、+6品下取りを市中から調達するのを待つ予定

自分で精錬をする予定は懐的には厳しい・・・

性能的には最優先だとは思うが、見た目が気に入らないので1番最後になるだろう・・・


インジャスティス、サイドワインダー、チャッキー、ペノメナ以外のカードは調達済みなのでエルが貯まり、お金に余裕があれば精錬(Sノビ帽以外)にチャレンジしよう

リヒ実装でノービス用装備が多数、実装されてうれしい限り


で、早速、手に入れたいと思い初日にリヒタルゼンフィールドのモルデン(Sノビ帽)、アサシンギルドのサンドマン(催眠術師の杖)を狩りに行きました



ノービスではホムンクルスに劣る殲滅力 が無い為、アクティブ、リンクMOBに囲まれやすく苦労しましたが、成果としてSノビ帽X2(フェイタン、リファレンスさん)、催眠術師の杖X2(泡沫さん、ナックルヘッドさん)をゲット


結構、時間もかからず入手できたので全て普段、お世話になってる人にあげました


しかちゃんとエロロンがSノビ帽が欲しいと言ってたので、後2個入手しないといけない・・・・


ん?


自分のですか?


Sノビ帽は精錬費用がないのと見た目が似合わなそうなので持ってません(笑


ぢつは、まだ1度も被ったことが無かったりする(笑


催眠術師の杖は・・・・


ノービスには必要無さげ・・・


さて入手の時の共通した条件(偶然?)はリンク、アクティブの為に必然的にMOBを抱え込むように(ホムンクルスに劣る殲滅力 )なり5匹に囲まれて殲滅した、もしくは殲滅中に入手が4回ともに共通した結果になりました


キーワードは5匹?


でも5匹以上に囲まれると天国が見えます(笑


サンドマン、モルデンはハイドを使ってくるので囲まれてる時にアラームcが発動して欲しいのに発動せず、余裕のある1匹の時に発動するのは仕様だろうか・・・

いろんなトコで紹介されているけど今更ながら生体研究所D 1F、2Fモンスターの紹介


リムーバ

これは、なんとか倒せます

但し、タイマン前提


以下、ソロでは無理な敵


ジェミニ

これはPTで来ている人達が闘ってるのを見学させてもらいました

2次職PTでも時間がかかるようで見かけたら逃げましょう・・・・

幸い数は少ないです


DOPアーチャー

遠距離から確実にHPを削ってきます

ニューマ等で支援をもらえるとノービスでもなんとかなる


DOPシーフ

これもタイマンで粘れる環境ならば撃破可能

支援があるのが前提ですが・・・^^;


DOPアコライト

ノービスの殲滅力だと長期戦を覚悟しないといけません

ヒールで回復が地味に嫌な敵です


DOPマーチャント

ASPDが異様に早いので張り付かれたら、あっという間にHPバーが赤くなる

死んだふりが1番、難しい敵


DOPマジシャン

これが1番強敵

テストした結果、1撃を加えると呪文を使ってきます

モッキンを装備してると間違いなくSSを放ってきます

タゲられてもプリに沈黙してもらうまでは放置

その後だと、あっさり沈めれます

ノビPTでは、装備を整えないとSS、LBの1撃でHPが0になる・・・


マリコさんDOPソードマン


バッシュを使われると1撃で死にます

数で囲んで一気に殲滅しないと厳しい

プリペアで倒した時は無理矢理7回引き起こされました

酷ぇ~よ・・・・ルナ・・・・


画像はないですがMVPボスに1度、遭遇しました

MHなのかボスなのか区別がつきにくいですが塊が歩いていたら気をつけましょう

私は死んだふりで避けていて気づいたら屍の山ができており後で聞いたらMVPボスだったと・・・


職によってはソロでも狩りが可能ですが高回復アイテムは必須

私は4時間ほどで、もち400個ほど使いました

ちょっと気を抜くと天国が見える・・・

スリルを味わいたい人には向いてるかも・・・


ノービスでは厳しい・・・

ノビ集会 IN ジュピロスD

突入と同時に寝転がる人が続出・・・


そして全滅

1人、立ってるのは立ち往生です^^;


みんなが帰った後でも、しつこくやる三馬鹿トリオ(笑

当然、死に戻りですが・・・・^^;



知り合いに聞いた話だと90台遊行2PTでも激しかったとか・・・・


ノービスには敷居が高いダンジョンですね^^;