1年半ぶりにディズニーリゾートへ行きました!

本当ならジョニーの誕生日だった6月にディズニーホテルに予約を入れていたのですが、コロナ禍で休園となり泣く泣くキャンセルえーん

そして再開後も様子を見ていましたが、ようやくチケットを取ってジョニーと2人で行ってきましたお泊まりでディズニーチュー

ただ、現在ハッピーエントリー15がないのでディズニーホテルではなくオフィシャルホテルに2泊することしました。日付指定のチケットは取ってありますからね。

1日目はディズニーシー、2日目はディズニーランド、2泊3日で3日目は帰るだけのスケジュールです。

ヤフートラベルで予約しましたが、GoToトラベルということでお得に泊まれました!

さて、今回の宿泊で地域共通クーポンが6,000円ついたのですが、ヤフートラベル(一休の扱いでした)では電子クーポンでした。


実はこれが、結構クセモノ真顔


私が行ったとき、ディズニーリゾート内では地域共通クーポンは使用できませんでした。


でも、ディズニー目的で来ている場合ほとんどの時間をパークで過ごしますよね? 

使えるのはディズニーホテルやオフィシャルホテルなど。ディズニーホテルはレストランで使えたようなのですが、そもそも予約が取れませんでしたチーン

待つことができたのかは分かりませんが、パーク内の事前予約できるレストランでは、行ってみたけど予約なしでは入れないお店もあったので、パークからは出ませんでした。

イクスピアリでも多くのお店が使えるようになってはいるのですが、注意しなければならないのが電子クーポンが使えるお店が限られているということ。


紙クーポンのみが使用できるお店が多いのです。


ディズニーもパーク内は昨日から紙クーポンのみ使えるようになったようですね。

私は結局、宿泊したオフィシャルホテルのコンビニ的な場所で日用品に少し使いました。

ホテルのディズニーショップでは使用できなかったのと、ホテルの朝食はプランについていたので他に使うお店もなかったのです。

もう少し事前に調べていれば、とディズニーホテルのレストランを予約したのに!と悔やみましたが仕方なしチーン


これから地域共通クーポンを使う方は、出発前によく調べてくださいまし。

ちなみに残りはもったいないので、東京駅構内でジョニーの好きな本を買うのに使いました。
なぜか『ざんねんないきもの事典』ニヤニヤ

↓クリックいただけると幸せ。