ヘタレOLアラフォーワーママの節約子育て&日々のブログ

ヘタレOLアラフォーワーママの節約子育て&日々のブログ

結婚と同時にゼロから貯金スタート!したはずが
1年半で中古マンション購入のため再びほぼゼロに!

現在はアラフォーワーママの育児と家計の事情を綴っております。
節約結婚式の準備から妊活⇒プレママ⇒ママへの奮闘記録です。

はじめまして恋の矢神奈川在住・都内勤務のアラフォーヘタレOLの黒ツバキです♪


2012年8月入籍  2012年11月挙式  2014年6月出産

挙式の節約アイデアや情報収集のため、2012年4月にアメブロを始めました。

ここで出会ったブロガーの皆様に助けられながら、
無事に挙式を終えることができました!

入籍した2012年8月より、0円から共同貯金をスタートしたものの
中古マンション購入のため、再びスタートラインに・・・。
少しずつですが節約しつつ頑張って貯金をしていく予定です!!

2014年6月に第一子を出産して、今は新米ママとして奮闘中!


節約結婚式の準備や費用の事、妊活やプレママ生活、出産の費用など
少しでもどなたかの参考になればうれしいです(●´ω`●)ゞ

7月に行ったキッザニア東京のレポート、その4です!

 

お次はDoleのバナナハウスです。

ジョニーが必ずやりたいアクティビティとして挙げた、3つの内の最後です。

 

バナナを収穫して梱包するお仕事です。

まずは制服に着替えます。カラフルな黄色の制服に青い帽子でちょっとカワイイです。
 


バナナの収穫は2階だったので、大人は入れないため写真は撮れませんでしたニコ
収穫したバナナを1本ずつ、きれいに洗います。
 
 
水を丁寧にふき取り、バナナを袋に入れていきます。
思った以上に、真剣に取り組んでいるジョニー。
 
 
袋を閉じるのは機械を使うため、手伝ってもらいながら作業をしています。
 
 
バナナは帰りに1本お土産にもらえました!
まだ少し青いバナナなので、熟してから家でゆっくり味わいました照れ
 
こちらのアクティビティもとても楽しみながら真面目にできました。
キッザニアの力はすごいわ!!
 
公式のアクティビティ紹介・バナナハウス↓ 
 
キッザニア東京のレポート、続きます!
 
 

↓クリックいただけると幸せ。

人気ブログランキングへ