以前の記事でちょこっと触れましたが
年末にスマホを機種変更しました。

ガラケー時代からずっとau。
ジョニーを出産するときに、産休に入ると同時にスマホにしました。

キャリアを変えるのもありかな~とか、基本はLINEだけど母や家族はメールだしな~とか色々考えておりまして。

休日にauショップを覗きつつ、どの機種にするかを考えておりました。

でも、本当にスマホの本体って高い!
今のスマホも結局4年経たなかったけど
今ほどの価格ではなかったはず。

機種変更の理由は、動作が遅いのと容量が足りなくなってきたからです。

最近は、ショップのポイントカードなどもアプリが多く、4年前の機種だと対応できなくなってきたのですね。

ジョニーの写真も、キッド氏が一緒にいるときは一眼を持っていきますが、2人で出掛けるときはスマホ率が高い!
そんなわけで、ある程度のカメラ機能は必要。

今まではAQUOS のスマホでした。
カメラは満足していましたが、容量が少なく動作が遅い!

新しいAQUOS もお手頃なのは、やはりスペックが足りないのでした。古いからかもしれないけど(とはいえ、本体は2回も交換している)よく勝手に電源が落ちたし、別の機種も模索。

機種変更は高くてメリットを感じなかったので、思いきってMNPでのキャリア変更しようと思いました。

早速、予約番号を取るためにauに電話。
手続きを進めていくなかで、オペレーターから理由などを聞かれました。そこで、噂の引き止めが!

結局、auから15,000ポイントをもらうことになりauでの機種変更に落ち着きました。

そんなこんなで、Galaxy s8になりました。

今のところ使い勝手も良く満足しています。

今、auでやっているアップグレードプログラムには加入せず、以前からある毎月割で買いました。

アップグレードプログラムは、2年毎に最新機種に変えることが確実な人には良さそうですが、なるべく長く使いたい私には不向きでした。

ショップだと手続きに時間もかかるので、今回はオンラインショップにしましたが、翌日には発送してもらえて、翌々日には手元に端末が届きました!

なんて楽チンなんだ!
機種や料金プラン、オプションを自分で選択できる人はオンラインがおすすめです。

ジョニーに電車移動などで使わせているアプリもサクサク動いて、ストレスなし♪