お疲れ様です


昨日大会だった皆様

お疲れ様でした!

ゆっくり休んで

くださいね


東京散歩続き


バタバタした旅

でしたが

楽しく過ごせました


朝ごはんを食べて

武道館に


武道館が想像より

小さいのにビビる


なんかイベントを

やるみたいだったけど

興味なしです、すんません


その後、近く駅から

ビックサイトに

地下鉄とバスを

乗り継ぎ無事到着


あーここでバス停を

間違えたところに

行ったわ(笑)

この旅唯一のミスだ


バスでICOCAを

使ってる人を見た!

仲間意識芽生えた(笑)

どうでもええやん(笑


ビックサイトに到着


デカいですな

大阪でいうと南港の

インテックスかな?


まあ、ええけど


中に入るまで

通路が長い

びっくりした


ランナーとの分かれ道

切ないな、疎外感

「私、抽選外れたん

ですわよ」的な顔を

しておく(笑)

どんな顔(笑)


エキスポ内で

いろいろと声をかけて

くれた 時間があった

ので、一つ一つ

しっかり聞いた


面白かったのが

いろいろなマラソン大会の

紹介のブース

一つずつしっかり

聞いてると

紹介する人がならんで

一枚ずつ渡してくれた

エキスポっていつも

バタバタしてるからな

全部説明を聞いた


岡山マラソンの人は

岡山に行った事がある事を

伝えると凄く話が

盛り上がった

エキスポ面白いな


補給食のところでは

明日の補給食は決まり

ですか?と聞かれたから

いいえと答えると

めちゃくちゃ詳しく

教えてくれた

次回の参考にしよう


Garminのブースでは

大阪マラソンが

43キロ越えだった

話をして嫌な顔を

された(笑)

調子に乗ったか。。。


その足でPolarのブースに

いろいろと聞いた

次はGarminやめようかな?

真剣に考える

バッテリーの長持ちさ

が魅力的ですな

機能充実して値段が

お得かな?


Shokzのブース

自分の使ってる物が

どの程度の防水か

聞きたかったので

ブースの人に話して

たけど反応なし?

英語担当の人でした(笑)

外国からの人多かったし

当たり前か


英語話せたら世界

広がるよな


後はSaucony

すごく興味あったので

ENDORPHINって

シューズ

カーボンではなく

樹脂のプレート

後半の疲れの軽減かな?

興味あるんだけど

高いのです

練習で使うといいと

話をされていたけど

なかなか難しいかな


エキスポを後にして

友達に頼まれた

ミッションを

お台場のガンダム撮影



変形する時間まで

待てなかった(笑)

友達怒る(笑)

すまぬ!


ここまで迷いなし(笑)


その後、仕事して

夜は、ラン友?元ランナー

との友達?とご飯

少ししか飲んでないのに

フラフラでした

あんまり覚えてない

けど、部屋で寝てた😆

アラームセットしていて

良かった


朝早く起きれた

お風呂に入り朝食

モーニングを食べる

コンビニで

キャラメルコーンを

探す、ないんだけど

アフロもなし

最悪だ


チェックアウト

荷物を預ける


都庁に移動

ランナーの出口と違う

出口に数人だけだ

ランナー出口は

山盛り





人が多すぎてびっくり

外国の方が多い

国際的な大会だなって



セキュリティも凄い

空港みたいでした


ここから、新宿5丁目

の交差点に移動する

ある程度地図を見てきた

ので分かるけど

一応ナビを使う


ナビが迷う(笑)

自信はあるけど

ガードマンに聞いてみた

道はあってた

スマホに勝った気分





到着、いい場所取れた


すぐに車イスの競技者


凄く心に響く

なんか熱くなった


その後先頭集団が



日本人がいない?

ハイペース?


キプチョゲ

この人が2時間カット

した人か、凄い



どんどんランナー登場!


新谷仁美さん、三津家さん

ねこさん


まゆちさん発見できず

塾長さん発見!

ハイタッチ!


写真を送ります

誰か私のLINEと

繋がってる人

探します!


いい顔してました


芝公園に移動

乗り継ぎも完璧

車イスのトップは

すでに通過してましたが

続々と走ってきた



息遣いも聞こえるぐらい

近い!頑張って欲しい!


この場所は36キロ

39キロぐらい?

地下鉄の出入り口で

行ったり来たりできる

便利な場所だ



トップが来たけど

帽子かぶってない?

キプチョゲは?


落ちたのか!残念



足長い!


新谷仁美さん苦しそう

熱くなった!

頑張って欲しいと


ネコさんも見た

失速気味だけど

前を向いてしっかり

進んでかっこいい!


鈴木健吾さん

失速してたけど

頑張ってた

服部勇馬選手も

苦しそうだったが

しっかり前見てた


トップ選手達も

頑張って!と声を

かけると、ありがとう

って言ってくる選手

いるんだと感動した


邪魔してる?

悩んだけど応援はする

たまらない気持ちだ

場所移動する


向かい側に移動

すぐに凄いランナーに

出会う


両足がない

車イスではなく

義足で走ってる

心が熱くなった


走るって自分への

挑戦?なんかそんな感じ

感動したわ


いろんな人の

いろんなマラソン見た



そして

まゆちさん発見!

いい顔して走ってた


楽しむマラソン

人一番楽しんでる

感じした

連戦の疲れも見せずに


なんか感動した


この場所、東京タワーが

見えてたんだ

ランナーばかり見てて

分からなかった

そういえば会長が

映えスポットだと

もっと周りを見ないと(笑)


なかなかいいね


最後までいれたら

良かったんだけど

時間が


SUIさんを見つけた



声をかけてみたけど

隣の人との話に

夢中でした(笑)


あー時間だな


塾長さんすいません!

の気持ちを残して

荷物を取りに宿に

途中、完走ポンチョ

集団に出会う


同じ宿にもいた

海外のランナー

メダルかけて笑顔

マラソンって素晴らしい


その後迷う事なく

東京駅に

お土産を買っても

時間が余るから

新幹線を少し早くした


一番後ろの座席で

いい感じでした

隣に誰もいなかった

ので良かったけど

品川駅で乗ってきた

年齢は同じくらいで


富士山近くで

富士山が楽しみだ

という事

行く時は雲がかかって

いた事の話をした


明るい時間に富士山

どうなんだ?雲は?



素敵な一日

二人で写メ撮りまくり(笑)

その後は何も

話しなかった


車内でブログを読んで

のんびり過ごせた

やはり理想は新幹線

移動かな?

WILLERのリボーンが

いいな 


もっと節約していこう

がんばろー


東京マラソンを見て

良かった 外から見たら

分かる事沢山あった

来年もまたこよう

もちろん、応援で(笑)


だって長い距離走るの

しんどいから(笑)

なんでやねん(笑)


いつの日か東京を

走る日がくるかな?

最後が東京マラソン?

そんな感じでいいかと


長くなったけど

今回の東京散歩は

ここまで


さあ、今日から新たな

スタートきるよ

がんばろー


最後まで読んでいただき

ありがとうございました