五感を解放させて

リラックス&リフレッシュしたいんじゃーー


癒し欲がすごくて

大きいお風呂入れば癒されるかなと

午後休とって初レスタいってきた


タイムズクラブ ¥3,150→¥2,650 

更に初回のみのLINEクーポンで¥2,350


池袋駅から楽しいエリアを通って7-8分、

色々用事あって

入ったのは14:55で17:30ぐらいまで

着替えとブローと散歩で2時間半ゆっくりした。


レスタは23年2月にリニューアルして

女性用のフィンランドサウナが新設されたそう。

サウナ流行ってるけど行ったことないので

丸の内線で「サウナ 初心者」でググってきました。


結論、楽しかったー!!また行きたい!!

平日だったので混んでなくて良かった。

ソロ活サウナ女子が多くて落ち着いてた。

今風のラグジュアリー感までいかない

程よい高級感と親しみやすさで良かった。


サウナ→水風呂は4回やってみた!

1回目初心者につきビビりながら入った笑。

しかしサウナ暑くて3分で断念、水風呂いったけど寒すぎー!ととのうとか無理、外気浴どころじゃない笑。

2回目はジャンプーしておふろであったまってから。

寝湯、よかったー!!!

その後サウナ水風呂行ったら水風呂入れて外気浴いけたー!冬なのに全然寒くなくてゆっくり木や葉っぱが揺れるの見て幸せー!高速の音が聞こえるのも悪くない!

3回目はサウナ2段目で頑張ったあと桶シャワーが良かった!でも目が回った笑、やりすぎたー!

4回目は短めに終わらせた!

頭にタオル巻いたら良いかんじ。


寝湯

外気浴

露天風呂

桶シャワー


良かったです!!

こないだのヘッドマッサージやお風呂の効果とかもあるかもだけど硬かった頭頂部の頭皮が柔らかくかなり筋膜リリースされた気がしました!!


次はこんなのが良いかも!


所要時間3時間以上

(ご飯はさんで1日いてもいい)

タイムズクラブアプリ!!

タオルいるけど館内着はなくていいかも

タオル持ってくとペットボトル無料

ヘアゴムと歯ブラシ、ナイロンタオルあり

ビル入る前にラジオ体操の深呼吸してリラックス

イベント、泥パックとロウリュの時間確認

まず露天風呂→寝湯→シャンコン→サウナ→桶


ととのうとは。

サウナルーティンを繰り返すと、交感神経と副交感神経が交互に優位になり、日常生活では感じられない格別なリラックス状態になる。

椅子に座って目をつむると奥に光のようなものを感じたり、視界がクリアになったり、音が聞こえやすくなったり、いつもより味を感じたりと、五感が研ぎ澄まされて鋭くなっているという人が多い。

脳内の疲労物質も流れるのでスッキリした感覚を味わえる

で、その状態を〝ととのう〟と言う、とのこと。




サウナは鼓動がバクバクするまではしない

水風呂無理しない


ラクーアのモデルプランすてき!

https://www.laqua.jp/feature/spa/plan01/


https://www.laqua.jp/topics/list/ohitorisama_spa/