アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


べびたんに早めの
クリスマスプレゼント贈呈🎄
カーズ3のduplo♡
「かーじゅあった!」と喜んでくれました♡

{19B4F9BE-EB3B-4B9A-B6D8-8E30D0304620}

{6D61F317-2528-4B8A-8F75-F3A5FE447D2E}

{F0659B3F-F0C4-4EEF-9506-9FCF7838AD22}

{7FD39AB2-82EE-47FA-BEAC-00863331F0CE}

{06691469-3F7A-4F80-8E97-F85D3F2CE3B9}



べびたんは「はーい」ブーム
元気に片手か両手をあげています!
パパ好きな人ー?「はーい!\(^o^)/」
人参好きな人ー?「はーい!\(^o^)/」
お風呂入る人ー?「なない。(入らない)(・ω・*)」
(∩∀`*)アレ…笑。



表現も増えました。
絵本を見て「ゾウさんどこ?」と聞くと
「ここ」
「これ」
「あったー」
とか♡

{EEE34A28-9D7C-4E45-8B89-69622BCEBD53}



ネコのこと「にゃあにゃいないねー」とか言ってたのに
「ネコ!!」と言い出したよ



前から「おてて!」と手つなぎをリクエストしてたけと
遠くから手招きして「ねーねー!」と呼んできたり
すっかり赤ちゃんじゃなくなったねー!



うたも
「ちーらーちーらーひーかーうー♪」
「さいたー♪さいたー♪ちゅちゅちゅのあながー♪」
とかカタコトで歌っていてかわいいです♡

{4C839F3E-2016-42C4-937E-EFF0E7A5F832}



「あか!」「あお!」と
色にも興味が出てきました!



「あんぱんちー!!」
「ばいばいちーん!!」
「あんぱんまんはちみっさー♪」
と身体を動かしておりそのうち戦隊モノとか好きになりそうなのかな…!?
{90EB7656-AF3E-4676-A7E3-B8721BC9F7C9}

ちびっこに「ドーゾ」もできました!


今日も親バカ日記でした(∩∀`*)

AD

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日は豊洲に住むお友達と
もうじき3歳の女子ちゃんと
遊びました☆
{5752B386-9B60-4B46-B49D-879DC7C5E076}

ぎゅー♡

{2E732335-8323-4CEA-8A95-EAE40D9591D6}

8:00 起床、洗濯、朝食
10:15頃 出発。豊洲まで30分237円♪
べびたんは「電車ーばいばーい」と手を振っていました。ベビーカーで行ったけど有楽町あたりで飽きて「がっこー(抱っこー)!」絵本を読みました☆
有楽町線、小竹と新富町以外ドアが片側なのは良いけど景色が見えないのでべびたんは飽きちゃうんだよな(∩∀`*)行きも帰りも空いてました。
8両目にEVあり1c出口から出ました。


11:00すぎ
ららぽーと1Fのスカイデッキで
ミニSLに乗りました☆
5分待ちぐらいで
大人も子どもも300円/人でした!

{BAED0471-67E5-4845-AEB4-83C96BB84DD7}

{3A652408-3252-408E-AE29-D4D754AB172B}

べびたんは電車好き!
「しゅっしゅっぽっぽ♪…」
「うみだー!うーみーはー♪…」
「あー!ワンワンだー!」
と眩しく渋い顔で乗っていました!

{0A7B7DB2-FCB8-4852-9BCA-3A07C9E5424C}

11:30頃
ドッグランのわんこを眺めつつ
三階のレストラン街へ

{46F1AF6D-2E0D-45FA-A19E-D499773B6CEB}

女の子ちゃんと手を繋いで
ときどき「ぎゅー」もしてくれて
優しい女の子ちゃん♡

{37A482A4-3032-4DE7-8107-8E73998DCF1E}

{398D741D-99B8-477A-9A9D-D3A7865D8084}

エスニック好きなので
マンゴーツリーカフェへ♡
べびたんもアンパンマンのお子さまランチデビュー!
「アンパンマン!」と喜んでました。
女の子と「きらきら星」を歌っていました。

{9BE0A71A-9AF4-43FF-B68D-41CC84A24CA1}

食後。
LEGOショップのキッズスペースに行きたいと女の子ちゃん。
2人で追いかけっこしながら行きました!
duploで遊びました☆


いつも外では楽しいことに興味津々でお昼寝タイムも寝ないべびたん。再び芝生を走り回り、私はillyでキャラメルマキアートを冷え冷えのベンチで飲みました笑。

{DD0B5B07-D165-4B5D-BF3D-A1C8DA1EA8F3}

{172FE80B-1B6B-4F55-BB56-ED70E4315AAC}

ららぽーとは空間が広くて海も見渡せベンチもあってそれほど混んでないしとても良いですね♡


お友達ありがとう♡


べびたんはやっと家の数分前でネンネしました。

AD

茨城栃木群馬展

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日は勤労感謝の日!!
勤労者のみなさまおつかれさまです!!


予定が特に無かったので
区の観光協会のHPを見たら
(最近近所のイベント探しは専らこのHP)
サンシャインで
「茨城 栃木 群馬展」がやっていたので
行ってきましたYo♡

{F8CDF51D-F379-4C72-B449-C45523EC31E7}

物産展てきなやつです!


和牛霜降りサーロイン三種食べ比べ
その場でコックさんが焼いてくれて
なんと990円
めちゃでか☆やすっっ☆
お箸で切れるやわらかさー♡
すぐ売り切れましたっ
{E6DCE6B7-3BC1-483E-A671-95CD980DD9A0}
コックさんがベビタンにお肉を見せてくださいました!
{4D75C0BA-335A-4729-BFD5-9C72EDAB9234}
その他、あわあわのすき焼き、太田の焼きそば、宇都宮餃子、ビール飲み比べを購入!うま!
{7D45FE5E-C382-4653-85BE-F637E376013C}
泡泡
{3A930625-5462-46C1-A81E-8F77355F1765}
アンコウ鍋が完売して、残った野菜スープが無料で振る舞われこれもメチャうま


同じテーブルだった若者さんたちがベビタンにぐんまちゃんのぬいぐるみをくれました☆
若者さんたちありがとう!
ベビタンは「(お馬はみんな)ぱっぱ♪あちる♪」と喜びました!


日本は無料イベントがたくさんあっていい国や♪
{8A25DD7E-C64A-4754-94A8-84E80B8D0839}

帰りにトイザらスに寄ると
ベビタンがカーズのduploを持って
「かーじゅー!!」と言ってるので
クリスマスプレゼントも決まりました
Amazonのが安いからポチりましたw


NHKの安室ちゃんインタビューは
録画したのであとでゆっくり
みたいと思います!!

AD

2y0m♡おトイレ成功

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


べびたんかわゆす♡

歌と踊りの大好きなべびたんは
運動会は終わっても
運動会の歌を毎日歌っています☆
「ちゃっちゃちゃちゃ♪」
「ぽっぽっぽっぽーあとぽっぽ♪」

{FAA28A55-2A10-4580-87F2-0D834A30265C}

寝る前にベッドの中で
「あはは♪いひひ♪」と
トーマス の歌うシドニーの歌を
歌ってた!!

糸巻きの歌のときは
「くつ!」「ぼうし!」と指定。

このあいだひろばでお友達に
「かーしーて」
「さぁどーぞ」
とちゃんとやりとりしてました☆
貸してもらえなくてケーキのおもちゃ投げようとしてたけど…まだまだ手が出るお年頃のようなので回避してあげないとです(^_^*)

パパとは
投げたボールに対して
誕生日プレゼントのバットを振って
野球遊びができるようになりました!

{1F528E70-9B55-4BDA-BFEA-B24C904F35FF}

フルーツが好きで
「バナナ食べたい」と言います
たまにみかんのことも
「バナナ!」と間違えています笑。

野菜が嫌いだけど
時々お味噌の玉ねぎ人参白菜を
パクパク食べることも!
「これなあに」と聞きまくりです。

保育園から帰るとき
「ちっち!」とトイレに行って
とりあえず座って水洗を「じゃあ!」して
袖をまくって手を洗いタオルで手を拭くのだけど
ついに座ってオシッコをしてた!
全くトイトレしてないのに…保育園ありがとうございます。

ベビーベッドで寝ている様を見て
大きくなったなぁ…と感慨深い親です☆

仕事はイライラすることあるけど
お金もらってるし耐え
癒されよ♪


格安SIMにMNP!

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


格安MVNOにしました☆
月々2,000円台になる予定♪楽しみ!


商品名:b-mobile S 990ジャストフィットSIM
会社:日本通信株式会社
端末:SoftBankロック解除なしiPhone6(2014)
切替日:2017/11/19(毎月18日締・19日請求)
請求:データ当月・音声SMS翌月
http://www.bmobile.ne.jp/sb/plan_voice.html


きっかけは、8月に初のSoftBank系通話SIMが提供され、11月に新プランが出たこと☆
iPhone6をもう3年も使ってるけどまだ使えるし(^^)この際MNPすることにしました☆
そろそろ買い換えろってツッコミはご勘弁を(∩∀`*)

{189AE96B-DB4D-4083-B6EE-DAF83DC074AB}

私の使い方は…
通話→ライトユーザー 3分×週2位
通信→ライトユーザー 1-2GB/月
※家に有線LAN・WiFiありFaceTimeなど利用
※外出先ではニュース見る位でゲームや動画は見ない
※SoftBankのスマ放題ライトの1GBの契約wで月に数日は超低速のまま利用w月5,500円ぐらい。


【前日まで】

1.情報収集
企業のサイトはもちろん
ツイッターからアプリレビューまでガン見して
移行を決心!

【1日目】

2.MNP予約番号の発行
転出元のSoftBankに電話してすぐ発行されました!
ワイモバイルとか勧誘もあったけどスルー
通話中にSMSで番号通知されました!はや!

3.Amazonで申し込み
アマゾンのが安かったから
prime会員なので当日中にカードがポスティングされました

4.b-mobileサイトで申し込み
カードの番号を入力して、免許証写真撮ってUP!

【3日目】

5.SIM受領
翌々日にはヤマトさんがSIM持って来てくれました!はや!

6.フリーメール作成
Outlookと迷ったけどGmailにしました
なんかGmailはiOSじゃPushされないみたいだけどよくわからないしいいやー

【4日目】

7.利用開始
b-mobileサイトで手続きして、SIM入れ替えて、プロビジョニングファイルをDLするのだけど、めちゃ楽で早くてびっくり!30分もかからなかったのでは?
「プロビジョニング」って言葉が意味不明で震えていたけど構える必要なし
SIM抜く道具無くて焦ったけど安全ピンで出来た



ということで素人でもたった4日で変更できました!



今のところ通信の遅さも気にならず使えています。ユーザーが増えたら遅くなることもあるみたいだけど…!?
月2000円台になる予定なので楽しみ☆
{27B8137F-7244-4AC5-A04D-07C4B2D501B6}


(メモ)

MNP可
SMS可
5分迄のかけ放¥500(専用アプリの利用)
または¥10/30秒(同上)
または¥20/30秒

データ通信が遅くなる可能性あり
従量課金でMax10GB(¥5,490)までいく
キャリアメール使えない
ソフトバンク特典なし(家族無料、Y!プレミアム、プレ金)
海外で電話が使えない
テザリング不可
プレフィックス電話アプリが使いにくい?
プレフィックスで番号が長いから遅い?
プレフィックスの場合固定電話には番号通知できない
シンプル(家族わける、繰越などなし)



アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


女子会ランチに行って来ました☆


うしごろ銀座店
銀座一丁目駅から2分ぐらい


定員さんが
お肉を焼いてくれます!
自分たちでワイワイ焼くのも楽しいけど
プロが焼くので絶妙な食べごろ☆
焦ることもないし
ありがたみがあります☆


片面を落ち着いて表面の脂が滲むぐらい焼いて
裏面はさっと焼いて
レア気味で焼くのが多かった☆
例えばタンとか自分だと焼き過ぎるので嬉しい♡


厚切り牛タンから最高だったし
シャトーブリアンとか
お箸で切れるくらい柔らかくて美味しかったー♡


私の好きな生肉〜!!
牛刺しとユッケも美味だったぁ!


デザートのプリンも
トロトロでおいしかった!


「美味しいー♡」と感動を分かち合い
食事するのは美味しさ倍増するー☆


食べ過ぎてお腹がちょい痛くなった←笑



友達と上司かムカつくとかそんな話して
スッキリして帰ってきました!
がんばるぞー!!

{3A2FB76B-F9A4-45DA-B582-BB7C5C9F52D1}

{AB96B2E1-AD4C-40C6-83C3-98FC9C7C4EB6}

{1CC4DBD3-9E3E-4462-BC11-9295C5130648}

{E37740BE-D973-452C-A01D-E7FE07DC5588}

{8062F54E-85C7-4A8A-8DB4-A4566CFB7CC0}

{21455C52-B113-428B-9A35-98F878293783}

{F3B63F30-7761-4A5E-8735-AF0F743DDEB4}

{FEADFFCF-97B7-4E4E-B78F-2AD41B4B8F1E}

{0F154022-7272-4B13-8E37-81AA06AB50A9}

{DEBF25E4-97B0-48D5-87AF-C24D1CF75A61}

帰りはアイシングクッキーのお店!


2y0m♡参観日

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


保育園の
保育参加という行事に参加しました!



親が、エプロンと三角巾で先生に扮して
子どもたちと半日過ごすという
年1の行事です。



午前を選びました!



9:00すぎ
全員登園したところで
テラスの下駄箱で靴と靴下を履き
園庭で他の学年の子と
しばし遊ぶ


9:40頃
手繋ぎ徒歩組と
避難車組に分かれて
公園へ出発


今日はベビタンは手繋ぎ徒歩組
私も先生に扮してお友達と手繋ぎ


ベビタンは「こーじ!」「トラック!」
といつものように乗り物に夢中になりながらも
先生と手を繋いでスタスタ歩いていました


私とだと
こっち行きたーいとイヤイヤしたりするけど
保育園ではみんなと集団行動してるみたい!


お友達の女の子は「パパとアンパンマンの電車乗った」と私に教えてくれました!
女の子はおしゃべりが上手だなー♡


地域のおじいちゃんおばあちゃんが
ベビタンたちをみて
ニコニコしてました。


公園では
鉄棒にぶら下がってみたり
落ち葉や砂を撒いたり
お友達と滑り台のポールを叩いて音を鳴らしたり
遊んでいました


お友達は「りんごみたい!」と拾った木の実を私のところに持ってきてくれました


30分ほど遊び
コップでりんごジュースを飲んで
行きと歩きと避難車を交代して
保育園へ


ベビタンやお友達も疲れたのか
大人しく立って掴まって避難車に乗ってました。


保育園について
靴下と靴を脱ぎ
(ベビタンは殆どやってもらってた)
靴を下駄箱に入れ
「ワンワン♪」と階段を登り
踊り場のベンチでお友達を待っていました。


その時ベビタンが手を叩いて応援したら
2人3人と座って手を叩きだして可愛かった♡


保育園に着いたら
上着を着替えて
トイレに行ってズボンを履き替え


保育室で
絵本を読んだり
おままごとしたり
ブロックを組み立てたり
しました。


お友達が私のところに「これ読んで」と来たので読んだらお友達が集まってきて可愛かった♡


ベビタンはお友達のRちゃんと本の取り合いになったけど、先生が読んでくれることになって、Rちゃんを手招きしてました。Rちゃんありがとう。


その後は給食!
私もいただきましたー!


ごはん、鮭のフライ、中華サラダ、お味噌汁でしたー!!
男の子たちは好きなものをモグモグ食べておかわりしてました!
4月生まれの女の子はスプーンを握らず大人のようにしっかり持ってました!
食べながら寝ちゃう子もいました♡


ベビタンは相変わらず
白ごはんをパクパクたべ、野菜を残してました笑。


そのあとはTシャツになり
各自服を片付けて
自分の布団でゴロゴロ〜


ベビタンにネタバラシ笑。
マスクと三角巾をとっても
不思議な顔
お友達が「ベビタンのママ!」
と言ったらベビタンも気づいて
「ママ〜抱っこ〜」とテンション急上昇


お友達と「ばいばーい、たーっち」して帰りました。


安心してお預かりいただけ
仕事からできることに
改めて大大大感謝しました!


写真は妹たちと立教大の学祭に行ったときのです☆
ベビタンも妹を把握して「◯◯ちゃんは?」と聞くと指差していました。

{7438ED04-98BE-46B6-BE4C-9E3F934F55FE}




ふるさとチョイス&さとふるの2サイトを利用して今年もふるさと納税しました☆



ふるさとチョイス

・上田市 コシヒカリ10kg

・上田市 信州ポークしゃぶしゃぶ用900g

・小清水町 かにポーション500g

さとふる

・長野県 りんごジュース10



全部クレカ決済で42,000円寄付しました☆

4,000 2,000 4,000 2,500 =12,500ぐらいの価値かな?

合計実質2,000円と考えるとおトクですね♪




5自治体以下なのでワンストップ特例制度の対象なのだけど、ふるさとチョイスは自治体から郵送されるのを返送すればよいけど、さとふるは自分で印刷して郵送するタイプなので忘れないよう来年1/10までに送らないとです☆



育休中に後から来る住民税が辛かったので、その住民税が控除されるので必ずやらないとな

{4A0D14BA-456E-42F8-87F6-B24A6F7F0264}

最近マネフォ家計簿あんまりつけられてないなー(∩^ω^∩)三日坊主!


去年↓

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日は渋谷のスタジオで撮った写真を
セレクトに行く日だったので
そのままお出かけしてきました☆

{26A04B25-DA8C-4265-A7C6-357ECF88CB20}

8:00 起床

9:40 出発
副都心線/東横線の渋谷駅は、エレベーターではヒカリエor宮益坂に出入口がありました。

10:30-11:00
神南のスタジオで写真セレクト☆
お仕事完了!!

{50C9F5B2-8EFF-4C00-8B77-A6FD23D7B1EF}

11:00すぎ
Comolibレコメンドの
ロイヤルガーデンカフェでランチ♡
早い時間だから空いてました♡


テラス席のあるおしゃカフェで
目の前が絶賛工事中☆
重機大好きベビタンは「こーじ!」と興奮!
工事ビューでランチを楽しみました♡

{F30AE93E-51D2-4F4D-8C70-587DDA65C140}

ソファ席もあったり
良い感じでした♡

{61911281-467A-41B1-B05F-23E50B5BDC30}

12:00頃
マリカーを横目に
NHKスタジオパーク(通称スタパ)に行ってみました(初)
渋谷フェスティバル&NHK文化祭が行われてて混んでました(知らなかった)
とりあえず列に並んだらデキナイヲデキルマン(加藤諒さん)と写真が撮れました!加藤さん感じ良い方でしたよ☆
そのまま加藤さんのショーを観ました☆
「できる!できる!」コールを真似するベビタンでした♡

{826CBC31-285F-43C8-998C-30F3881094B0}

スタパも無料になってました☆
混んでたけど男子トイレにもオムツ替え台があってよかった!
ベビタンガッテン!

{9232600C-55CC-48EB-A315-4E56EEEA172E}

ニュースキャスターの体験とか
小学校低学年でも楽しそう!

{AC358662-EBEE-4852-888E-655A80F5D6F2}

ドーモ君「こわいー!」
外へ出たらわんわんがステージにいて人だかりがっ
撮影禁止だったのでベビタンの顔を!
フラっときてわんわんに会えるとか渋谷スゲー

{51F944DB-83B8-45AD-97F4-4ED500887047}


無料で楽しめるイベントでした!
出店も200円とかリーズナボー☆


15:00ぐらい
家につき、お昼寝しました!