べびたんランドセル注文しました



今はランドセル選びの多様化&高額化で

「ラン活」といって春から商戦が

はじまるとのこと。

マーケティング戦略に乗せられてる

感あって好きじゃない😅

就活婚活みたいでめんどくさそう😅



たまたま見たウェブ記事で

「ラン活は中流階級の親の

 見栄の張り合い、マウンティング」的なのを

読んでしまいますます

イメージ悪くなった笑😅😅😅

実際はそんな人はほぼいないっぽい。



そもそも男児は黙って黒でしょ昭和😁



でも、、、



ランドセル選び、

実際はイメージと異なりもっと

シンプルで楽しかった♥️♥️♥️

べびたんとショールームまわって

べびたんとお話してきめた❤️

ラン活とか変な名前つけなきゃいいのに。



まずは、昔もやさま池袋でやってた

神田屋さんへ予約

家から1番近いから

クラス全員かぶるんじゃと思ったけど

ここはパーツや色をオーダーメイドするのが

主流だから被らないと判明!

オーダーだけど値段普通。ええやん

サイトでシミュレーションできた!



楽しくなってきたので他の池袋の

お店探したらセイバンとフィットちゃんがあり

フィットちゃんの「ひかるランドセル」

お迎え遅いかもだから良いかもと

ここもオーダーメイドもできる。



2箇所予約



間に西武の売り場で色々みて

シンプルな形で

色は黒がいいきがするけど

茶や紺もいいし

縁が茶色のもいいかもと思いました。



うん、べびたんが好きに

オーダーメイドで選んだらいいかなと



べびたんにシミュレーションみせた。

「しまじろうのとおなんじ」と!

こどちゃれイングリッシュのDVD

色や縁をカスタムするコーナーがあった。



べびたん理解早いね!



男児は黒と紺が人気みたいてか

トップ5が黒と紺で独占でした。



ショールームへ行ってきた😊

神田やフィットちゃんで同日に予約

わくわく



まず神田やさん。

アンティークなかんじの

落ち着いた雰囲気です。



入口にオーダーメイドコーナーがあって

数組の家族が吟味中



べびたんは、キョロキョロして

オーダーメイドコーナーはとばして!?

奥の既製品コーナーに直行して

「べびたんこれがいいー」と即決!



「みどりー」



オーダーメイドじゃないの!?🤣

みどり!?🤣


https://caruchan.co.jp/products/detail.php?product_id=113




といっても深緑で素敵なお色です。

緑予想外だったけどこれにするか!

重厚な感じで良さそうだったけど

2軒目予約してるしフィットちゃんへ。



神田やさんのやや暗めな感じと対照で

フィットちゃんは明るくポップ。



べびたんはまたしても

「べびたんみどりがいい」と

シンプルな緑に直行ー!!



光るのも試したら興奮

「ひかるみどり!これにする」と

早いー!!🤣🤣🤣

神田やさんとお店の雰囲気ちがって

比べにくい笑。隣に置いて色味みたい笑。



ちな夫と黒がカッコ良くない?と誘導したけど

べびたんは緑一択笑。



好きなのにしたらいいね😊👍



一旦帰宅。そして1ヶ月。

のんびりしてしまって8月おわる笑

そこから何回か聞いたけどべひたん

「ひかる!みどりの!」の一点張りなので

フィットちゃんもう一回いって

緑に決定ー!!


https://www.fit-chan.com/boys-randoseru/series-toughboy.html




べびたん嬉しそうでよかったです😆😆😆