サザナミ アキクサ 巣上げ | 生き物大好き

生き物大好き

まるでダメなオヤジ(マダオ)の
痛快摩訶不思議ダメダメコメディー

まだ、残っているルチノーちゃん

そろそろ1人餌でかなりの慣れ具合でヤバ可愛いです

にぎにぎしてもそんなに嫌がらないですが・・・

忙しくてあまりかまってあげれないのが可哀想です

 

忙しくてもお世話はしないとですので、

ケージの掃除ついでに水浴びと日光浴です

アキクサは水に濡れると飛べなくなるので、みんなで同じ方向を向いて乾燥待ちです

乾燥したらほら奇麗になりましたよ

少しケージが手狭なので、このあと少し分散させました

60センチくらいの良いケージがあればよいのですが

なかなか見つかりませんね~

 

 

そうそう、巣上げですが

 

アキクサ4羽に

 

サザナミのラスいちです

 

 

アキクサはルビノー1羽と

ルビノーは予約があるのですが遠方ですので今回は無理かな~

 

 

ピンクファロー1羽

 

↓この2羽は兄弟でいつもの羽を齧る親なので早めの巣上げです

すでに上の子は少し齧られていますが

イエローファローちゃんですね

 

下の子は

無傷でピンクかイエローのファローですね

 

サザナミちゃんはまだ羽が生えて来てないのですがブルー系かな?って感じです

1羽だけお迎えには小さすぎて残ってた子ですが良い感じの大きさになったので巣上げです

1人餌までのお預かりは出来ませんが

気になる子が居ればご連絡ください

 

詳細は

njdrk614@yahoo.co.jpまでお問い合わせよろしくです