残留の1羽のみ | 生き物大好き

生き物大好き

まるでダメなオヤジ(マダオ)の
痛快摩訶不思議ダメダメコメディー

沢山いた雛も残留組の1羽を残すのみとなりましたよ

 

サザナミ ターコイズ♀です

デジカメで撮ると 一瞬コバルト見見えますがターコイズだと思います

 

 

 

でも…挿し餌は1羽ですが他はいつものように色々と奮闘していますよ

 

雛をとり上げたり

 

巣箱の生存確認をしてみたり

 

 

教えてもらった文鳥の餌を買ってみたり

 

今回はアキクサブルーの血縁が濃くなるのでspブルーの雛を取っています

ローズ♂とブルー♀をペアリングしてspブルー雛を取っていますよ

雛ちゃんは何色が出るのか楽しみですが

 

ひょっとして右の雛は黒っぽいのでノーマルなのか?

左はローズっぽいですけどね

こちらではノーマルは1羽も居ないので右の子は残留決定ですね

 

もう1羽のローズは里親募集しようかと思いますのでspブルーが欲しい方はよろしくです

ローズspブルーなら15000円位かな?

 

繁殖用ですので巣上げしようかそれとも親に1人餌まで育ててもらうか悩み中です

 

 

とりあえず今の所は順調に育っているようですのでもし希望の方が居ましたら巣上げしますのでご連絡をください

 

 

 

サザナミの雛は今月23日頃に巣上げ予定ですが

そろそろ今期の繁殖も終わりになると思いますのでチャンスがあればお迎えよろしくです