ひなひなクラブ カウントダウン | 生き物大好き

生き物大好き

まるでダメなオヤジ(マダオ)の
痛快摩訶不思議ダメダメコメディー

そろそろ ひなたちの巣上げまでのカウントダウンです

 

 

 

5個の産卵で

無事に5個孵化しましたが

残念ながら末っ子の赤目ちゃんが持ちこたえられませんでした

しかし・・・他の4羽は元気に

 

10日ほどでここまで育ちましたよ

 

そのうが膨らみすぎて何の生き物か分からないですね~

まだグリーン系かブルー系か分かりませんが

ほぼほぼDF系ですね

きっと無事に巣上げ出来ると思います

 

 

こちらは6個の産卵で

赤目が3羽に黒目が2羽の孵化でしたが

残念ながら2羽が逝ってしまいました

他の子はぷくぷくと

元気に3羽育っています

クリーム2羽にDF色のブルーかコバルトです

 

 

 

こちらの巣箱では孵卵器で取り上げた雛も無事に育っていますよ

兄弟で卵を温めあっているようにみえますね~

検卵器で調べるとまだ生きてる卵ですので無事に孵化するといいのですが

さすがに5羽目の末っ子では厳しいかな・・・

挿し餌が出来る暇があれば上の2羽を巣上げすれば

末っ子の生存率は格段に上がるんですけどね~

SF♂かノーマル♀のターコイズかコバルトになります

 

残念ながら最後の卵は次の日に忽然と姿を消すことになりました

 

 

 

次はアキクサです

 

孵卵器でちょこちょこ取り上げたりして何とか育っています

 

この子は挿し餌で育てたルチノー2歳の♂なのですが

 

いつまでたっても警戒心は無く、寄ってきますよ

里親募集して残った子ですが今では大活躍で癒されています

 

何とか3羽育っています

 

巣箱を覗くとルチノーが一緒に覗きに来てくれますよ

 

 

 

アキクサは人気がありますのでほとんど決まりそうです

 

もうここからはどの雛も22日まで無事に育ってくれるのを祈るのみです

 

 

 

 

雛たちは22日頃の巣上げで今月中のお引き渡しを予定しています

 

色々な色が出ますので欲しい子が居ましたらよろしくです

 

チャンスがあれば鳥でも飼える・・・里親ですか~~

 

以前お問い合わせされてた方も、いま一度メールをくださいね

すっかりぽっかり忘れてる可能性もありますので