こんにちはニコニコ



いいね!やフォローもして頂き、

ありがとうございます。



お金や借金のことが

 メインになるブログですが、、



悲壮感が漂い過ぎないように、

前向きに綴っていきたいと思います。



誹謗中傷したくなると思いますが…、

温かく見守って頂けると幸いです。




最近ですが…

このブログを機に

ダイエットを始めました…下矢印下矢印下矢印


現在の体重と今後のダイエット。



20代の頃は
ジムに通うお金がなく、、
インストラクターをしていました…下矢印下矢印下矢印




そんな私の…
ダイエット20日目の記録です。



ダイエット開始時…63.8kg
ダイエット10日目…63.2 kg



そして、
ダイエット20日目を迎えた現在、、

体重は、61.8kgでした。


20日間でマイナス2kg。



順調のようにも感じますが…、
そうでもありませんアセアセ



元々、
人より多く
食べ過ぎていた私不安



この20日間、
食べる量をかなり減らしました。



体重が落ちたのは、
単純に、、その結果なのですが…。



サイズダウンは、、
ほぼ…しておりません真顔



食べる量を減らせたことは喜ばしいのですが、、


今後は、
筋トレも取り入れようかと思います。


食べる量を減らすだけでは、
いつか限界がくるので…アセアセ



「継続していくもの」下矢印下矢印下矢印


【食べる編】
・間食を減らす
・食事量を減らす
・とにかくよく噛む
・甘いものを減らす

【運動編】
・青竹踏みをする
・ストレッチをする



「追加で取り入れるもの」下矢印下矢印下矢印


【食べる編】
・大豆製品を食べる
(あまり好きではありませんが…。)

【運動編】
・腹筋をする
・肩甲骨を動かす



色々増やしても続かないので、、
少しだけ増やして…頑張ります。



お腹と背中の脂肪が1番気になるので…、
腹筋&肩甲骨を動かそうと思います。



私のダイエットは
健康の為でもありますが…、
食費の節約の為でもあります真顔



ダイエットにお金をかける余裕もないので、、
お金をかけずに継続していきます!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


「お金があったら試してみたい…」下矢印下矢印下矢印

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』