こんにちはニコニコ



いいね!やフォローもして頂き、

ありがとうございます。



お金や借金のことが

 メインになるブログですが、、



悲壮感が漂い過ぎないように、

前向きに綴っていきたいと思います。



誹謗中傷したくなると思いますが…、

温かく見守って頂けると幸いです。




自分に甘くだらしない私が、、

ダイエットを始めました…下矢印下矢印下矢印


体重の増加を止められない。

現在の体重と今後のダイエット。




そんな私の、
過去の仕事のお話です。



大学を卒業後に就職した私。


その当時から
お金に余裕はなかったのですが、
スポーツジムに通っておりました。



しかし、、
やはり支払いが厳しくなり、
1年も経たずに退会を余儀なくされました悲しい



それでも、
どうしてもスポーツジムに通いたかった私は…、


スポーツジムの
インストラクターになったのです真顔

(当時は今より16kgほど痩せていました…。)



スタジオレッスンの指導ではなく、、


マシンの使い方やストレッチの指導、
トレーニングのお手伝いなどが
私の主な仕事でした。



正社員として働きつつ、
会社が終わった後の時間や
土日にインストラクターをしていました。

(週3日程度の勤務でした。)



もちろん目的は…、
インストラクターになることではありません。



1番の目的は、
インストラクターになれば
スポーツジムを無料で使えたことです真顔



スポーツジムの仕事が休みの日であっても、


全施設内を無料で使っても良いし、

スタジオレッスンに参加しても良し、



ヨガやピラティスなどの

レッスンも受け放題ですおねがい




つまりは、、

お給料を頂きながら

スポーツジムに通えたのです。




今はこんなですが…、



20代の頃は

せっせと体を動かしていた私。



結婚するまでの6年間、

インストラクターを続けましたニコニコ




当時も人より食べていましたが、

どんなに食べても太らなかったのは…

副業でインストラクターをしていたお陰です。




もちろん、

苦労もありました…アセアセ




施設内を無料で使えることに惹かれて

インストラクターになりましたが…、



研修中の主な仕事は、

「人体解剖学」の座学を受けることでした不安



骨や筋肉の名前をひたすら覚え、

筆記テストに合格する必要もありました。




「こんなハズじゃなかったのに…」

と思いつつも、



日に日に「人体解剖学」に魅せられることに。




その結果、、

最適なストレッチの方法も、

効率的なトレーニングの方法も学べましたニコニコ




つまりは、、

現在もその知識だけは残っているのです…。




ただ…

自分に甘く、

実践が出来ないだけで…もやもや




自宅で無料で出来る

トレーニングは山程あります。



あの当時、

苦労して覚えた「人体解剖学」、、



それを無駄にしないように、

少しずつトレーニングもしようと思います。




「お金をかけずキレイに痩せる」

これを…新たな目標として掲げます!




人生初の借金をしたのもこの頃でしたが、、

それはまた別の機会に書こうと思います。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


「我が家にもあり、オススメです…」下矢印下矢印下矢印