これまで、
自己分析も兼ねて
負のオーラ漂う記事ばかりでしたが…。


まとめますと、、

もやもや借金を繰り返している

もやもや給料だけでは足りない

もやもや食べることに逃げている

もやもや自分に甘くだらしがない

もやもやどうしようもないダメな母親

もやもや子供に対しては罪悪感しかない

もやもやただひたすら欲望に負け続けている

もやもやお金の管理も体重の管理も出来ない

もやもや借金の残高すら計算したことがない

もやもや家計簿もつけられず、どんぶり勘定


といったところでしょうか……不安


文字にするだけでも、、
最低な人間ですね、私は…もやもや


どうにかして
借金を完済出来るように、
心を入れ替えていこうと思います。


大切なひとり息子の教育費と、
自分たちの平和な老後の為にも…。



節約を……とも思うのですが、
慣れない節約をしてストレスが溜まると、
今以上に食べてしまうかもしれません…悲しい


そして、
給料だけでは到底やっていけない為、
節約だけでは解決しないと思うのです。


少しずつでも、
収入を増やしていきたいです…。


物価がこれだけ上がっているのに、
夫の給料は20代の頃と変わらないですしね真顔



これまでにも、
内職や副業などを
色々とやってきました。


その中には、
やる意味のなかったものも、
今でも続けているものもあります。


これまで、
暗い記事ばかりでしたが…、、


これからは、
「収入アップ」の希望が持てる、
明るい記事も書けたら…、と思います。


もちろん、
借金の記事が圧倒的に多いと思いますがもやもや

(いずれ、借金の残高を計算してみます真顔


メルカリの売り上げや、
支出の内訳なども書こうと思います。


出来るだけ前向きに、、頑張ります。


話の順番が前後したりするかもですが…、
また読んで頂けると嬉しいです!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿