我が家に借金があることを
夢にも思っていない夫…。


そんな夫が勤めているのは、
誰もが会社名を知っているくらい有名な大企業。


夫の手取りは、
月に約24万円ほど…。下矢印下矢印下矢印



年に2回のボーナスの手取りは、
1回あたり12万円〜18万円くらい。


アラフォー&正社員としては、
正直、少ないと思います悲しい


それでも、
「有名企業の正社員」という肩書きで、
注文住宅の住宅ローンも問題なくクリア。


月の手取り24万円というのは、
私が20代OLの頃の手取りと変わりませんガーン


当時、
2人とも20代だった頃は、
同じくらいの給料だった私たち夫婦。


私は既に退職してしまいましたが、、
夫は15年以上勤めています。


それなのに、
20代の頃と変わらない月収&年収…。


営業職などの歩合制ではない為、
安定はしております。


しかし、
昇給の気配も全く感じません真顔


ちなみに、
定年間近の正社員の方も、
同じくらいの給料とのこと。


会社名は超有名ですが、
業績は下降気味らしいですもやもや


この会社に、
未来はあるのでしょうか。


借金があることを知らないのもあり、
夫はとてもお気楽な人です。


今の給料で、
問題なくやっていけてると思っていますもやもや


私が言うのもなんですが、、
夫には昇給&昇格を目指して欲しいです…。


しかし、
仕事が好きではない夫に、
私の思いは届かないでしょう。


私も今はあまり働けません。


毎月の固定費も削れない中で、
借金の返済をしなければなりません。


節約も大切ですが、
少しでも収入を増やせるように
どうにか頑張りたいと思います!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿