昨日の話の続き


些細なことで


夫の思い通りにならなかったことで


もう二度と


私や娘のために料理はしない宣言をした夫



随分な言われ方をしたために


翌日は一日中気分が悪かった



それでも、気持ちを切り替えて


仕事帰り、食材を買い込んで


帰宅すると



なんと!



ご機嫌に鼻唄を口ずさみながら


夫が夕飯を作っていた


ガーンガーンガーン


なんで?


と、恐る恐る聞いてみると


「昨日もう鶏肉買ってあったから」と


しれっと言い放つ



もう、作らないって言ったじゃん?



と言うも、知らん顔



なんなの?


自分の思い通りにいかず大声出して


人をあれだけ不愉快な気持ちにさせておいて


本当に一体なんなの?



買ってきた食材を一旦冷蔵庫に入れ


夫の作ったもので食事を済ませたが


私と娘はその不可解な状況に気持ちも滅入り


げんなり



黙って食べ終えた


不可解過ぎる


昨日私にぶちまけた事を忘れてる?



夫に振り回されてはいけないと思う


平常心を保たねば



それにしても不愉快で不可解


そしてやはり、夫が大嫌い


そんな夫を避けつつ


機嫌を損ねないように気を使う自分も嫌い


大嫌い



娘が腸活始めました。

とても調子が良いらしいです。