こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を

ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogですを入力


連休前


とてつもなく不愉快な出来事があり


連休中もずっと、モヤモヤが治らなかった


今こうやって思い返しても


心臓がキューっとなる



ぼけーぼけーぼけー


それは夫が発した言葉によるもの



毎日帰宅が超早い&テレワーク多めの夫は


帰宅の遅い私に代わり


夕飯の準備をしてくれることがあるのですが



と言っても


長い結婚生活において、ここ最近の話



先日も


私の退社時の帰るコールから逆算して


お肉を焼き始めた夫


ところが

私は最寄り駅についてから

冷蔵庫に卵を切らしていることを思い出し

スーパーに立ち寄った


そのせいで

夫が思っていた帰宅時間より

20分ほど遅くなった


おまけに自室で居眠りしていた娘も

夫が声をかけても起きてこなかったとかで



夫がブチ切れたドンッ



「人がせっかく熱々を出そうと準備してるのに

なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけない?」


「もう二度とあんた達の分は

作らないからな!」


と、大きな声で怒鳴る夫


怖い顔して・・・



仕打ちって、それこっちのセリフだわ



私は過去何度も連絡なし

もしくは直前連絡で

夕飯キャンセルなんてザラにあったけど


文句なんて言ったことない




私こそ、一体何の罰を受けてるんだろう



大きな音を立てて

夫が自室に戻ったのを確認した私は


無言で


泣きたい気持ちに蓋をして


夫の作った食事を無理やり口に押し込んだ



夫の


「作ってやってる」感が半端なかったから


遅かれ早かれこんな日がくることは


想定していたけれど


そんな怒ること?


器ちっこすぎるわ



なんとか、夫とうまくやっていこうと


良いところに目を向けて


努力して、努力して


小さなブロックを積み上げていくんだけど


こうやっていとも簡単に崩されていく



まぁ、別に構わない


元通りになるだけのこと


夫の作る鶏胸肉料理にも飽き飽きしてたから


ちょうどいいかも



それにしても


やはり夫が嫌い、大嫌い



そしてこの話には続きがあるのです



このコーヒー香り豊かでとても好きです!