こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を

ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです




 

バカみたいに


夫の事が嫌いだ嫌いだと呟く私ですが


それでも、まだ


夫との結婚生活を諦めた訳ではなく


日々、なんとか


夫の良いところを探してみたり


夫と共有できそうなイベントを考えてみたり


涙ぐましい努力をしているのも事実



夫婦二人で出かけるのは


私の精神がもたないので無理だけど


娘も一緒なら


家族という単位でまだギリギリ


楽しめることもあるわけで



三人で一泊の小旅行に出かけたり


美味しいお寿司を食べに行ったり



そんな時


夫はとても満ち足りた顔をしているし


夫が優しい口調で話していたり


お料理やお酒が予想に反して美味しかったり


娘が楽しそうに笑っていたり



そんなとき


決まって胸がツーンとなり


目の前の夫と


やっていけるかもしれない


愛情をもつのは無理だとしても


家族の情というやつで


なんとかなるのかもしれない



なんて


夫への加点ポイントを


積み上げていくんだけど



普段の夫は


私が話しかけても返事をしなかったり


話題を振った途端


その話題全く関心ありませんと言わんばかりに


視線をテレビに移して


ため息つきながら面倒臭そうにされる



夫への気持ちは一進一退


そして、常に憂鬱で


私は幸せじゃない



本当に、ふと腹の底から


悲しみの感情が溢れてきて


絶望的な気持ちになる



年齢的なものなのか


性格的なものなのか


雨のせいなのか・・・


もっと簡単にいかないものなのか




毎日紅茶やコーヒーを飲むので、このポットが大活躍。中もステンレスで安心。