こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を
ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです



夫は、一般的に能力が低いと言われている人。


社会的弱者などに酷く厳しい。


また他人の失敗に対しても、厳しい。


相手を思いやるとか、


相手の立場に立って考えるという能力が欠如しているんだと思う。



昨夜、夫との会話のなかで


私が確定申告書類の作成過程で、一箇所間違えていることが発覚。


スマホで訂正申告すればいいだけの事なんだけど



夫は心底呆れた顔をしながら



大きな声で、私に言い放つ。


⚪︎⚪︎の仕事をしている人間(私のこと)が


こんな間違いする?




私の方も、申告完了する前に


一言夫に確認すればよかったのだけど


質問しても、面倒くさそうにされるのがわかっていたから、あえて聞かなかった。


雑で、確認不足の私も悪いけど


そんな言い方ないと思う。


夫の人を馬鹿にしたような


物の言い方は慣れないし、許せない。



でも、悔しいけど、私は何も言い返さない。


対等にやり合いたくないから。



夫だって、よくミスをする。


たまに買い物を頼んでも


違う物を買ってくるし、


歯医者の予約時間を間違えたり・・


でも、私は絶対にそんなことで夫を責めたりしない



夫も私に腹を立てているんだろう。


気に入らないことばかりなんだろう。


夫婦は鏡って言うからね。



相互コミュニケーションと


思いやりの欠けた夫婦は最悪だ。



こういう小さな事が日々積み重なり


息苦しくなる


夫が大嫌い