こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を

ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです



日経平均株価が4万円を突破し


ビットコインも円ベースで1000万円を突破


活気があっていいですよね


内心、毎日ワクワクしています


というのも


私は長年様々な投資をしています


と言っても、特別なことをしているわけではなく


不動産以外は、コツコツ投資です


もはや趣味みたいなものかもニコニコ



不動産・株式・外国債券

投資信託・仮想通貨


そして、今


冷静に計算すると


ありがたいことに


膨大な含み益が出ているわけですが



ふと考えるのです



もし、将来夫と離婚する場合


これらの資産は分割の対象となるのかと



夫に「金の話ばかりするな」と言われたことを


根に持っている私


腹立つわ〜



真っ当なマネープランをたて


資産形成をしてきました



基本、ザル会計ですが


見栄を張るための贅沢は嫌い


必要だと思うものには


思い切りお金を使うけれど


ちゃんとキャッシュフローは頭に入っています



そんな、家計について考える私を馬鹿にする夫


そんな夫にお金を渡したくないと思うのです



娘への贈与や、寄付


散財など??


何かしら今から対策を考えたほうがいいと


漠然と考えています


そして、こんなマーケットがずっと続くとも


思ってないので


出口戦略もちゃんと考慮しています


人事異動の季節で。紅茶好きな方にはこんなのもいいですね。