こんにちは。名前はドルチェ、50歳になりました。
東京都在住。ほぼ仮面夫婦状態の夫と、
高校生の娘の三人家族。
妻であり、母であり、娘であり、某企業で現役部長職。
元サレ妻blogですが、現在は私の独り言を
ただ、ダラダラと呟くだけのネガティブなblogです


カネカネって

金の話ばかりするなよ


食事中、夫に突然

吐き捨てるように言われました


スーパーで食料品が高い、とか


先月の電気代が⚪︎⚪︎円もした、とか


今日は株価上昇がすごかった、とか


飛行機のチケットが⚪︎⚪︎万円もした、とか


また娘関係でこんな出費があった、とか


確定申告の話とか


私の口から出てくるのは

お金の話ばかりで

ウンザリすると言われてしまった


以前、仕事の話ばかりするなと

嫌味を言われたばかりで


くっそー



確かに、振り返ると

私は金銭にまつわる話題が多い


でも、でも


私は夫から生活費を

もらったことがない妻です


食費、光熱費、学費以外の娘関連費用の全てと

基本的な家計を回しているのは私


今現在の住宅ローンは折半ね


夫と私は同等程度の年俸ですが

私自身の維持コストもそれなりにかかるので

明らかに可処分所得は夫の方が多い


資金計画について色々思案しているのは私


そんなお気楽な夫の口から出たそのセリフ


私はかなり、腹を立てているし

根に持っている


夫婦で、お金の話をするのはいけないことなのか